趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

東北秋色旅情 その3

2013年10月22日 | 旅行記
旅行2日めの10月13日朝、十和田湖畔、奥入瀬渓流沿いは、
紅葉はまだまだこれからな感じでした。

車が混み始めた奥入瀬を後にし、バスは一路八甲田山へ。

八甲田山は昨日の八幡平より標高は低いのですが、
山道を登っていくにつれ、木々の色づきか変わって行くのがわかります。









やはり標高の高いところはすっかり紅葉していて、とても美しい・・・。
山の紅葉は、これまでもあちこち見てきましたが、
紅葉の仕方が微妙に違っているのが面白いです。
おそらく、地方によって山の成り立ちや樹木が違うのでしょうね~
その違いが何とも不思議で、興味深かったです。

でも、さすがに外はさむ~い!!



ロープーウェイに乗って、頂上へ。
ここでの乗車は、だいぶ混雑して並びました。
やはり、紅葉シーズンは短いですよね。

つづきま~す。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿