趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

たそがれ

2010年10月27日 | 日々のこと
急に寒くなって、冬支度の背中を押されている感じがしますね~
季節の変わり目は、体調管理万全にと
ここ数年は心がけるようにしています。

それだけ年を取ったということ。
若い頃は何にも考えずに、過ぎていく季節と追いかけっこでした。
暑ければ暑いなりの、寒ければ寒いなりの楽しみ方があり、
移り往く季節を惜しむより、迎える季節を楽しみにしていました。

人生の移ろいも、季節にたとえられたりしますね~
10代は芽吹きの春。
若さあふれる20~30代は、夏。
人生のたそがれを迎える40~50代は、秋かな。
でも、ここの時期が一番油が乗った感じがするのは気のせい??
迫り来る人生の冬に向けて、あれこれ支度の時かもしれませんね~

どこで、誰と、どんな生活をしていきたいか・・・。
どんな事が好きで、続けていきたいと思っているのか。
好きなことして暮らしていけたら、一番だよな~

そのための、バックボーン、大切ですね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿