わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ツリーサラダ

2015-12-07 20:55:53 | お芋
【材料】

じゃがいも  500g
酢      大さじ1
マヨネーズ  大さじ6

卵      2こ
ロースハム  4こ
きゅうり   1/3本
ブロッコリー  1/4株

【作り方】

1 じゃがいもは皮をむいで4つ割りにして茹でる。
  水気をきったら鍋にもどして粉ふきにしてつぶす。

2 熱いうちにつぶして酢をまぜて、冷めたらマヨネーズと塩、こしょうする。

3 小口切りのきゅうり、色紙切りのハム、茹で卵を混ぜる。

4 1をラップで円錐に整えて、茹でたブロッコリーやハムを飾る。

子どもクッキングでも楽しく作ったツリーサラダです。

子どもたちは、こういうのは得意、工夫して上手に飾り付けしますね。





広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロール紅茶どり | トップ | ガトーショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芋」カテゴリの最新記事