世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

嬉しい割引サービスてんこ盛り

2020年09月27日 | 日常の生活

行楽の秋を迎え、次から次へとキャンペーンが発表されています。

利用者としては嬉しい限りですが、高齢者として一抹の不安もよぎり、

どこまで利用するか迷ってしまいます。ここに思いついて上げるだけでも・・・・・・。

GO TO トラベル、GO TO イート、 GO TO イベント、GO TO 商店街!

内容、開始時期に関しては「GO TO トラベル」以外、詳細は正式に発表されていません。

これらに加え、私の居住する東京都では東京都を目的地とした旅行には都民限定で

一泊一人5000円、日帰りには2500円の補助金が出るということです。

ここまでいろいろなサービスを提供してくれる国、都の制度を利用しない手はありません。

すでに我が家はGO TO トラベルキャンペーンの申請はしています。

GO TO イートもGO TO イベントも利用したいですよね。

特にGO TO イベントはコンサートや博物館、美術館、映画館入館料、

観劇、スポーツ観戦の入場料などなど割り引いてくれるようですね。

まさに割引サービスてんこ盛りです!

 

そして今回気づいたことでJR東日本が「えきネット」会員限定で、

新幹線運賃を半額にする超お得サービスを8月20日から来年3月まで実施しています。

皆さんはご存知でしたか、この制度?

我が家は夫婦で「大人の休日倶楽部」に入会していますので、201キロ以上は、

乗車券も特急指定券も、もともと3割引き。さらに601キロ以上は往復割引もありで、

今回計画している旅行もいろいろ組み合わせるとかなりお得!

GO TO キャンペーン事業に準じて旅行業者も何とか旅好きを捕まえようと必死です。

利用者にはとても有難いことなのですが、それによって多くの人が移動し、感染が広がることも心配。

 

また政府は長期滞在者に限り、全世界からの入国を来月から許可するとのことですね。

決して感染者は減少しているとは言えず、東京都は陽性率もついに4%台と増加傾向にあります。

そんな状況でブレーキよりもアクセルを強く踏んでいる昨今。

これからどうなっていくのでしょうか?

楽しみと不安とが交錯する複雑な心境の今日この頃です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい炊飯器 | トップ | 喜びと悲しみと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2020-09-28 09:01:27
おはようございます

私も大人の休日倶楽部を今年一度も使うことなく過ぎてきました。
駅ネット会員というのはまた別なのかしら。
いろいろ調べるとお得なものがあるんですね。
勉強になりました。
どちらに行かれるのでしょうか。楽しみですね。
返信する
mさんへ (花水木)
2020-09-28 22:05:45
私は夫が免許証を返納し、今までのように車を利用しての旅行が少なくなり、
鉄道利用が多くなることを思い、この夏入会しました。
10月末の旅行の切符を今日3割引きで購入してきました。
かなりお得ですよね。

「えきねっと」というのは大人の休日とは関係なく、入会金も要りません。
だれでもは入れるようですよ。全てネットで済ませるJRのサービスです。
「えきねっと」で検索してみてください。いろいろなサービスがあります。
但し期間限定、路線限定が多く、すべての旅行に当てはまるわけではないですが。
今回の旅行の行先はお楽しみ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事