世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

喜びと悲しみと

2020年09月28日 | 呟き

まずは嬉しいこと!

新入幕前頭14枚目の翔猿が最後まで優勝争いをし、横綱のいない場所を盛り上げました。

オフ会メンバーで毎日ライン交換をし盛り上がり応援してきました。

私たちと翔猿との出会いは9月14日の「こんな出逢いもあるのですね」に記しています。

お時間がございましたらクリックしてどうぞお読みください。

当時からとても愛嬌のある愛すべき力士でした。

もちろん私たちは彼のことを知っていたわけではありません。

偶然の出会いなのです。彼の明るさが私たちを惹き付けました。

まだ入門間もない新米力士で名前は「岩崎」。応援していくことを約束しました。

それから幕下十両、100%とはいきませんが、相撲好きの私は時々観て応援してきました。

が、決して強い力士ではなく、小兵でこれは幕内に上がるのは時間がかかるな~と思っていました。

それが今回の想定外の活躍です。ファンとしては驚くやら嬉しいやら

正直、負け越してまたすぐに十両に陥落するのではと思っていたのです。岩崎君、ごめんね。

106年ぶりの初入幕優勝は逃しましたが、真っ向勝負のひたむきさ、そしてお茶目な明るい性格は、

きっと一気に多くの相撲ファンを魅了したことでしょう。しかし本当の勝負はこれからです。

平幕で大活躍した力士で次の場所、番付を上げ、良い成績を残せる力士は僅かだということです。

彼もインタビューで応えていましたね、「たまたまだった思われないよう来場所に向けて精進する」と。

ムッツリ力士の多い中、受け答えも爽やか、ユーモアもあり、人気者になること間違いなしですね。

来場所も頑張ってください!負けても勝ってもファンを続けますよ。

楽しい15日間でした。ありがとう、翔猿!

 

悲しいこと!

何故あなたは優しいご主人と可愛い二人の子を残して自らの命を絶ったのですか。

竹内結子さん、大好きな女優さんでした。とてもショックです。

昨日朝、ニュース速報が流れた時、ウソでしょ!と信じられませんでした、いえ今でもです。

間違いであってほしいと祈り続けましたが、事実なのですね。

2月に第2子を出産、中村獅童との間の長男とも再婚相手はとても仲が良く家庭は円満だったと。

絶頂期にあるトップ女優にも他人にも家族にも分からない心の闇があったのでしょうか。

産後鬱とコロナ鬱が重なり心が病んでしまったのでしょうか。

長男は我が家の孫息子と同い年、最も傷つきやすい難しい年齢です。

結子さん、あまりにむごいではありませんか。何があっても彼のために母として一生懸命生きてほしかった。

が、今となっては何を言っても詮無いことですね。

心からのご冥福をお祈りいたします。

合掌

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい割引サービスてんこ盛り | トップ | 10月です!新しい日常。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2020-09-29 16:43:25
花水木さん、こんにちは~♪
竹内結子さんのことは私もブログに書こうと思いましたが、
まだ迷っています。
何があったかわかりませんが、お子様二人のためにも
自死だけは踏みとどまって欲しかったです。
晴馬ロスをまだ引きずっているのに、こんなことが3件も
たて続きにおき、悲しくてやり切れません。
返信する
同じ気持ちです。 (lily)
2020-09-29 18:52:24
私達仲間は翔猿を一生懸命応援しましたね。
良く頑張ってくれました。
毎日ラインで楽しみましたね。


竹内結子さん、私も大好きでした。
我が家の子供と同世代だし人柄が好きだったのです。
二人のお子さまの事を思うと胸が痛みます。
本当に悲しくて辛くて。

返信する
Unknown (m)
2020-09-30 08:14:20
ほんとうに悲しいニュースでした。
産後とコロナが重なったのでしょうか。
輝いていた女優さんだったのでほんとうに残念でしたね。
娘と変わらない年齢です。これからが楽しみだったのに。

お相撲はヨコズナのいない寂しい場所になるかと思いきや
若い人たちが楽しそうに土俵に登る姿をみて
こちらまで楽しくなりました。
怪我をしないように楽しんで相撲を取ってほしいですね。
私もファンです(笑
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-09-30 11:25:48
いつもは見ない相撲ですが花水木さんの一言でラインが盛り上がり
翔猿に楽しませてもらった15日間でした。
笑顔とコメントも人気に一役買ったようですね
番付も上がる来場所からが正念場、頑張って欲しいですね。
竹内結子さんの自死、ニュースを聞いた時うそ、と思いました。
そして何故?です。
新しい家庭を築いたばかりで幸せそうだったとの事なのに…
残されたお子さんの事を思うとやり切れません。

返信する
hiroさんへ (花水木)
2020-09-30 16:03:12
一体何があったのでしょうね~。
前日は家族4人で楽しい夕餉であったと記されていますが・・・。
産後でしばらくお仕事はセーブしていたとはいえ、順調な活躍をしていらしたのに。
そして何よりも可愛い二人のお子様が。
どんな辛いことも子供ためなら我慢できたのではないでしょうか。
亡くなった方に鞭を打つようで申し訳ないのですが、
時間が経つにつれて、残された家族のことを思い自死だけは踏みとどまってほしかったと、悲しみと同時に腹だたしくさえ思えてきます。
芸能界に府の連鎖が起こっているようで怖いですね。
返信する
lilyさんへ (花水木)
2020-09-30 16:10:00
夢中になり,ラインで皆様を引き込んでしまい、ごめんなさいね。
あの場にいらっしゃらなかったlilyさんにまで応援していただけ、嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくね。

竹内結子さん、なぜなぜと?だらけです。
「死」のイメージからはもっとも遠い存在のような明るい方でした。
幸せな家庭を築いていらしたと思っていましたが、何があたのでしょうか。
残されたご家族が強く逞しく生きて行かれることを願っています。
返信する
mさんへ (花水木)
2020-09-30 16:20:18
本当に本当に彼女の訃報には驚きました。
それも自死!何ということでしょう。
「死」のイメージからは全く程遠いキラキラと輝いている女優さんでしたのに。
突然遺族となってしまったご家族の悲痛さを思うとやり切れません。

横綱不在のつまらない場所になるかと思いきや。横綱なっていなくてもいいと思える面白い場所でした。
翔猿の活躍には目を見張るものがあり、毎日ドキドキしながらも楽しく応援していました。
来場所もきっと活躍してくれることでしょう。
応援よろしくお願いいたします。親戚でも何でもないのですけどね(苦笑)
返信する
ビオラさんへ (花水木)
2020-09-30 16:37:13
何だか皆さんお忙しいでしょうに、翔猿の応援に引きずりこんでしまい申し訳ありません。
ここまで活躍してくれるとは正直思ってもいませんでした。
幕下十両時代かよく見て応援していましたが、身体も小さく決して目立つ存在ではありませんでした。
今は違えるほど精神的にも肉体的にも成長したのではないでしょうか。
ビオラさんの仰る通り、来場所が正念場です。またオバサン親衛隊、応援しましょうね。

竹内裕子さんの自殺のニュースには本当に驚きました。
最近芸能界で自殺者が多く、コロナ禍で仕事も減り、いろいろ不安をお持ちの方が多いのでしょうね。
負の連鎖がこれ以上起こらないことを祈って止みません。
返信する
Unknown (Syu(chan))
2020-09-30 21:04:29
リンクの件、ありがとうございます。
お手数おかけしました。

今日電気店で炊飯器見て来ました。
本当に各メーカからいろんなのが出てますね。
白じゃないものも半数ぐらい有りますね。
返信する
Unknown (yasukon)
2020-09-30 22:33:54
こんばんは!

翔猿は応援していますので本当に楽しませて貰いましたね。
正代との一番は圧巻でしたね。正代の話題が出るたび優勝を決めたあの一番が放映されていますので今も楽しんでおります。

竹内結子さんの事はあまりにも悲しくてコメントが出来ません(涙)
ご冥福を祈るのみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟き」カテゴリの最新記事