世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

しつこい偽警告

2021年09月26日 | 日常の生活

ちょっぴりドキッとしますよね、こんな画面が表示されると。それも頻繁に!

皆さんのパソコンにはこのような表示が出現することはありませんか?

以下今まで現れた偽警告の画面をここに羅列しますと、5タイプです。

   

私はマカフィーのセキュリティーソフトを入れていますので、安全なはずなのですが・・・・。

マカフィーのロゴが入っていると、やはり気になります。

とってもしつこいのです、PC開けるたびに。偽警告と分かっていても気持ち悪いですよね。

 

これらはマカフィーを装うためのポップアップ通知だそうで、解決方法もネットに載っていますが、

その方法を説明しているサイトまで本物かどうか疑わしく思えてくる疑心暗鬼の塊の私です。

解決方法の説明も分かりにくいですし、やたらと横文字、専門用語がでてきて戸惑います。

夫AさんのPCにはこの偽警告は現れないというのですが、なぜ私だけ狙われているの?

こうしてブログを綴っている間にも次から次へと右下に現れては消え、現れては消え。うっとうしい!

無視すれば何も問題はないのですが、これは真剣に解決策を講じなければないりませんね。

正しく対処すれば偽警告ポップアップはパタッと来なくなるそうです。

午後から解決方法を真剣に読み、対処するつもりです。

上手くいきますように!

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都留湧水巡り | トップ | 読書備忘録&大活字本 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-09-26 15:10:48
花水木さん、こんにちは~♪
この偽警告、私のブロブにも少し前から出ています。
花水木さんのお宅と同じように夫のパソコンには現れません。
息子に聞いたところ、とりあえず放っておきなさいとのこと。
息子は新型コロナワクチンの職域接種を受けなかったので、
市での接種が完了したら見てくれることになっています。
ほんとに煩わしいですよね。
花水木さんは解決方法を読んでからご自分で対処されるそうですが、
ほんとに偉いと思います。
私は取説やその類の文章を読むのが大の苦手なのでできそうもありません。
上手くいくと良いですね。
返信する
hiroさんへ (花水木)
2021-09-26 18:53:05
hiroさん、頻繁に登場するポップアップ警告、ブロックすることができました。
ネットで「偽警告」で検索すると解決方法が詳しく説明されています。
チャレンジしてみてください。それほど難しいことではありませんでした。
hiroさんにもきっとできますよ。
ほおっておいても、別に悪さをするわけではないので、息子さんが仰るように放っておいてもいいのですが、
煩わしく鬱陶しいですものね。すっきりしました。
返信する
Unknown (yasukon)
2021-09-27 09:59:19
おはようございます。

私もこういう警告が出ると迷います。そして結局後で・・とういうクリックを押してしまいます。
花水木さんと同じではありませんが最近 よくある事です。
自ら解決に向かっておられて凄いです。
ご成功をお祈りします。

楽しみだった大相撲を終わり今日から寂しくなります。
そこで少し野球に目を向けましょうか・・(笑)
なんとか勝利して最下位で終わりにして欲しくないですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-27 17:15:14
私もこれとは違いますが以前ウィルスに感染しました!
という警告が出た時はびっくりしました。
ウィルスソフトを入れていてもこんなのが出るんですねぇ
偽りと分かっていても目障りなものです。
どのように消したかは忘れましたが調べてブロックしました
花水木さんももう消す事が出来たとの事、よかったです。
サイトに導いて除去のためのソフトを買わせるらしいですね
手を変え品を変えて悪さをする者が絶えません
騙されないように一息つくことが大事ですね
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2021-09-27 18:15:04
いろいろ悪だくみを考える輩がいて高齢者はついついクリックしてしまいます。
私は何だかあやしいと思ったら、すぐにネットで検索してみることにしています。
大抵は偽物であるから注意するようにと。
それにしてもま~次から次へとよく考えるものですね。
なんとか自分でクリアーできて良かったです。

大相撲、終わってしまいました。ちょっと寂しい。
今場所は取り組みの手にユニークなものが多く面白かったですよね。
宇良が照ノ富士にまわしにしがみついてぶら下がったのには驚きました。
またまるで柔道のような背負い投げもあり、豪快でした。
そうそう、今度は野球、いえ前から野球!
横浜に3連勝、荒っぽい試合でしたが、なんとかビリは脱出。
ひとつでも上を目指してほしいですね。引きつづき応援しましょう。
返信する
ビオラさんへ (花水木)
2021-09-27 18:31:23
覚えています、けたたましい警告音が鳴ったあの事件ですね。
そちらの方がびっくりします。
今回の警告はま~頻繁にしつこく出てくるのですが、無視すれば何も危害はないのです。でも煩わしい!
でもブロックできました。成功です、ヤッター!
こういうのをポップアップ広告というらしいです。
知らないうちにどこで何かをきっと許可したのでしょう。
気を付けなければいけませんね。
慌てない事、大事ですよね。
返信する
Unknown (m)
2021-10-01 09:20:38
おはようございます

まあ、大変ですね。
頭の良さを他で使えばよいのにって思いますよね。
コメントを読むと解決したとのこと、良かったです。
自分で解決されることってすごいです。
返信する
mさんへ (花水木)
2021-10-02 09:29:20
mさん、こんにちわ!
台風一過の青空になりました。今日は暑くなるそうですね。

全く凝りもなく次から次へと悪だくみをする輩がいて困ります。
私も大分ネットの世界のことが分かってきましたので、簡単にはひっかかりはしません。
ネットの検索機能はとても役に立ち、調べると解決方法がいろいろ出ています。
それでうまくいきました。思っていたよりずっと簡単でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事