世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

ブログ村カテゴリー変更 

2024年04月30日 | 日常の生活

今日は☂、とても涼しい朝となっています。

日中はもう暑くて、1時間のウォーキングはきつくなりました。

そこで昨日からまた早朝ウォーキングに切り替えました。やはり朝は爽やか、気持ちいいです。

昨日早朝午前6:25、多摩川土手の遊歩道から川崎側を撮りました。

 

再びブログ村ランキングに参加させていただくようになってから3週間が経ちました。

現在はシニア70歳代のカテゴリーにしていますが何となく居心地が悪くて・・・・・。

もっと自分に相応しいカテゴリーはないかと探していました。

ありました!ライフスタイル サブタイトルは「二人暮らし」。

年齢を重ねていくに従い、二人三脚の私たち夫婦、持ちつ持たれつの関係です。

一緒に行動することが益々増え、まさに二人暮らし!

村の住人には圧倒的にシニアーの方が多いようですが、ここは年齢制限はありません。

「二人暮らし」のサブカテゴリ―にはお若い方もいらっしゃるのが、また嬉しく刺激になります。

不定期の気ままな記事ばかりですが、二人暮らしの村民の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

           

ブログ友、いえもうリアルな友となったラッシーママさんに分けていただいたジャーマンアイリス、

今年も咲き始めました、。今のところ一株だけですが、とても奇麗な色で心洗われます。

残りの株も徐々に咲いてくれると嬉しいのですが。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキセイインコを飼うことに | トップ | 読書&コンサート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2024-04-30 12:12:39
「二人暮らし」のカテゴリーへの参加♪
いろいろな年代の方がおられるなら良い刺激を貰えますね。

80歳になった私は本当に「80歳の壁」と言いますか
79歳とは全然違う時間を過ごしている気がいたします。その壁に負けないように明るく楽しい時を知りたいためにも花水木さんのブログを楽しみにさせて頂きます。

大いに広島カ-プの話題も宜しく(笑)
お花も楽しみですね♪
yasukonさんへ (花水木)
2024-04-30 15:27:21
早速のコメントありがとうございます。
特別に仲が良い夫婦というわけではありませんが、
お互いいなくなると生きていけない私たちです。
二人暮らしのカテゴリーで時には夫のことを愚痴るかもしれませんが、
このカテゴリーですと堂々と(?)愚痴れそうで(苦笑)。

それに娘と同じと世代の方もいらして、その世代の生活を除けるのも楽しい気が致します。

今日はマツダで阪神戦ですね。頑張れかーぷ!
Unknown (なおとも)
2024-04-30 17:40:21
花水木さま こんにちは!

「二人暮らし」のカテゴリー、いつも瑞々しくて活動的な花水木さんには、とてもぴったりだと思います。また、楽しみに旅行記、読書録などを拝読しに参ります。ジャーマンアイリスが艶やかで本当か綺麗です! なおとも
Unknown (m)
2024-04-30 17:50:00
二人暮らし・・・いいですね~

我が家もすっかり二人だけの生活で、お互いに支えあいながらです。
最後まで仲良く愚痴をこぼしながら(笑)
これからも楽しみにしています。
Unknown (ラッシーママ)
2024-04-30 19:54:28
「二人暮らし」のカテゴリーへの移動、おめでとうございますと言っていいのやら
確かに今迄でのシニア70歳代のカテゴリーですと、知力が衰え疲れが増すなどの話題で、歳相応などと安心出来ますが
誰も彼も終活などの話しの内容よりも、幅広い年齢の「二人暮らし」なら刺激と元気を貰えるでしょう。
そして大いに若返って下さい。

ジャーマンアイリスが奇麗に咲きましたね、プランターで咲かせるのですから凄いです。
mさんへ (花水木)
2024-05-01 11:13:56
いろいろなカテゴリーがありますが、年齢に関係なく居座ることのできるカテゴリーです。
いつまでも二人というわけにはいかないかもしれませんね。
できるだけでも二人でいられるようにと願っています。
我が家も孫たちも大きくなり、それぞれの生活があり、一同に会することも少なくなりました。
まさに二人です!
これからは子供たちに心配をかけないように、たまにはお互い愚痴りながら支え合って生活していきたいです。
ラッシーママさんへ (花水木)
2024-05-01 11:19:21
>幅広い年齢の「二人暮らし」なら刺激と元気を貰えるでしょう。
そして大いに若返って下さい。

はい、ありがとうございます。
シニアに比べれば小さな村ですが、娘世代のお若い方もいらして、そんな方の生活も垣間見えて、面白そうです。
そう!多いに若返ることに致しますね。

我が家のジャーマンアイリス、まだまだこれからのようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事