世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

父の日のプレゼント&孫へのバースデイカード&プレゼント

2017年06月21日 | 家族

6月18日日曜日は父の日でしたね。

私たちは旧友夫婦とのお食事会でしたが、子供たちからは今年も”美味しい”プレゼントが届きました。

娘夫婦からは毎年夫の大好物アルコール飲料の詰め合わせ。今年も夫は何よりと大満足です。

普段は発泡酒を晩酌として飲んでいるので、本物のビールだ~と大喜び。ご機嫌です。

息子夫婦からはいつもランチ券が届きます。父の日のプレゼントなのに、こちらは私が大喜び!上げ膳据え膳ですもの。

 
<ビール手前一列は飲んでしまいました!>

長女のKちゃん、お婿さんのMさん、長男のKちゃん、お嫁ちゃんのMちゃん(そろいもそろって頭文字の組み合わせがが同じね)、

子供たち、本当にありがとう!あなたたちからはいつも沢山の幸せを分けてもらっています。それで充分よ。


明日6月22日は小学5年生になった孫息子のお誕生日です。

切迫早産で入退院を繰り返し、諦めかけたこともありましたが、母子共によく頑張ってくれました。

山大好きな元気な元気な少年に成長しました。

プレゼントは毎年リクエストしてもらい、アマゾンに注文します。

今年は何やら複雑な大人も喜びそうな積木!ホントはパパが欲しいんじゃないのと夫と笑いました。

さてバースデイカードですが、なかなか少年向きのバースデイカードがありません。

小学校5年生になって、今更機関車トーマスもアンパンマンのようなキャラクターもののカードもおかしいですしね。

野球少年、サッカー少年用のバースデイカードはありましたが・・・・。

そこで手作りのカードを作ることにしました。

2006年誕生から今年までの成長写真を数枚コラージュして貼り付けました。

表の「HAPPY BIRTHDAY」のアルファベットも家にあった折り紙で。かなり雑ですが、そこは手作りのご愛敬

山が大好きなYくんには富士山のちぎり絵も!我ながらgood ideaだと悦にいっています。

 

来年は6年生、中学受験はしないそうですが、それでもそろそろお勉強も頑張らなければね。

私にとっては唯一の男子の孫。どんな未来を切り開いていくのでしょう。将来が楽しみです。

 


いつもお読みいただきありがとうございます。                            

 お帰りにバーナーをクリックしていただけると、書く励みになります。                 

  にほんブログ村                 

      





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも! | トップ | 入笠山ハイキング~すずらん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカード (☆銀河☆)
2017-06-21 23:44:19
 手作りのカード、良いアイディアです。
小さい頃の写真を集めたり、意外と手がかかったのでは?
アイディアを実行に移すのは結構大変ですが、花水木さん、素敵なカードが出来上がりましたね。
お孫さんもきっと大事にすることでしょう。

ちゃぐままさんのアドレス有難うございました。ざっと拝見しましたが、もう一度ゆっくり拝見し参考にさせていただきたいと思います。

「ひよっこ」の感想、なるほどでした。
私はあののんびりさが嫌いではありません。
今現在の場面が丁度高校1年の時に当たるので、色々突っ込みを入れながら見ています

ベルボトム、前ボタンのジーンズがはやるのはあの3年後だった、とかあのコートもあの時にはなかったとか、赤坂の街はもっとお洒落だったとか・・・
昭和をずいぶん昔風にアレンジしてい
るけれど、製作者はあの時代を知らない
ので仕方ないのかな・・・などなど。
でも進展しないですね~
返信する
銀河さんへ (花水木)
2017-06-23 22:29:51
お返事遅くなりました。
孫から元気な声でお礼の電話をもらい、うれしかったです。
はい、結構手間がかかりました。昔の画像を引っ張りだし選んで、Picasaでコラージュ、プリントアウトしてカードに張り付けたんですよ。
折り紙で切り絵風にして作ったアルファベットも時間がかかりました、不器用なもので(汗)。

昨日入笠山に行って来ました。
今追加の画像を拝見しました。
高山植物もほぼ同じですね。ただレンゲツツジは満開でした。
お天気は銀河さんのときのほうがいいみたい。
そのうちアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事