世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

久し振りのゴルフラウンド

2024年03月15日 | スポーツいろいろ

まず今日はこのことから!

とうとう大谷選手の奥様が判明しましたね。やっぱりあの方ね、というのが大方の反応です。

素敵な方で、ファンとしてはうれしい限りです。

登場の仕方もさりげなく、とてもスマートで好感が持てます。どうお幸せにね。

          

昨日はとても暖かでさわやかなお天気でした。絶好のゴルフ日和!

昨年10月以来、何度もゴルフのスケジュールが流れ、約半年ぶりでしょうか。

夫とツーサムでゴルフラウンド、いつもの夫メンバーの千葉のコースです。

早朝7時15分発の特急「わかしお」にのり、茂原からクラブバス利用です。

ゴルフと言えばやはりほとんどの方が仲間で相乗りなどをして車でいらっしゃいます。

ですから行きも帰りもクラブバスは殆どが私と夫の貸し切り状態。申し訳ないくらいです。

友人とプレーを楽しんでいた頃は私も車を出し運転もしましたが、もう自信がなくなりグループを抜けました。

それ以来、私のゴルフ友達は夫のみ。よい気分転換ができています。

ゴルフには3~4タイプのティーグラウンド(スタート地点)があります。

夫は今まではいつもレギュラーティーで打っていましたが、いよいよ高齢者の仲間入り。

80歳を過ぎ、とうとうやせ我慢はやめたようで(苦笑)、昨日からはシニアーティーから打つようにしました。

私のレディースティーと距離的にはあまり変わりなく、結果はいかに?

う~とスコアーが良くなるかと思いきや、それほどでもなく、ちょっとガッカリしていました。

<手前シニアーティー その奥レディースティー>

<昼食は鍋焼きうどん 久しぶりのプレーで少しメニューが変わっていましたが、美味しかったです>

今回女性ロッカー、入浴場が工事中。

恐らく女性ゴルファー人口の増加に応え、女性用を広げているのでしょうか。

次回訪れたときには、きっと改築工事も終わり、きれいになっていることと楽しみにしています。

昨日の歩数ドアーツードア―で19170歩。久しぶりによく歩きました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO 元気キャンペーン、... | トップ | 最近の備忘録~いろいろ書き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2024-03-20 11:17:53
おはようございます。

ご主人様と同じ趣味で楽しまれる時間が貴重ですね。
私はゴルフの事は皆目わかりませんが ご主人様と花水木さんのスタ-ト地点が違っても途中で合流(笑)出来るのでしょうか?

お天気も良い日だったようで気分転換出来ましたね。
私も先日うどん屋さんでなべ焼きうどんを食べましたがこんなに豪華ではありませんでした。
お値段が大いに違うのですよね(笑)
お安くても美味しかったです(#^^#)
yasukonさんへ (花水木)
2024-03-22 07:58:43
おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありません、いつものことですが・・・(-_-;)
若い頃は全く興味も関心もなかったゴルフですが、夫退職後、何か共通の楽しみがあればと、
私が夫に歩み寄りました。夫は私の趣味には全く興味がないので( ノД`)シクシク…。
すっかり嵌ってしまいました。私がゴルフを始めたことで一番喜んでいるのは彼かもしれません。

広々とした緑の空間の中でよく歩き、いい運動になります。スコアーなど関係なく。

ゴルフ場の昼食はやや高めですが、結構おいしいんですよ。
豪華な(?)鍋焼きうどんdした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事