風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

2013年折り返しの日に

2013-06-30 | 日々のこと

だんだん夏らしくなってきた。

家のバジルがわさわさになっていた。

100枚ほど葉っぱをつんで、バジルソースを作った。

で、お昼はバジルソースを使ってパスタを作ることになった。

キャベツ、シメジ、トマトそしてソーセージのパスタを作ってみた。

お昼のビールがいいのだ!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり富士山が好き | トップ | しょうもない話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中まで (チャンドラー)
2013-06-30 20:52:20
さわやかな日記だったのに・・・。
最後の「昼間からビール」で
大幅な減点が見込まれます。(笑)
返信する
昼間の (なお)
2013-06-30 21:33:31
チャンさん、
お酒がいいのですよ。夏に良く冷えたビールとかチューハイが最高です。

ロックでバーボンとか飲んだくれないので、減点は少なめにお願いします。
返信する
オサレ♪ (vans)
2013-06-30 22:34:01
家のバジルって。
家にバジルを植えているのがオサレ!

それを使って、パスタソースって。
それもオサレ!

黒ラベルって。
発泡酒じゃないとこがオサレ!

昼間っからのビールは最高ですよね♪(笑)

でも・・・
昨夜、夜中の3時まで飲んでたので、
今日は・・・・いいや。。。(爆;)

返信する
あれっ? (van)
2013-06-30 22:37:25
ダブった・・・

すいません。m(。。)m
返信する
オサル (なお)
2013-06-30 23:19:27
vansさん、
バジルはしその葉より育てるのが簡単なので、頼もしい奴です。買うより新鮮で美味しいのが魅力です。

なぜ、ビールか。それは美味いビールを飲むために生きているからです。

飲み過ぎてもういいやって今までに何度思ったことでしょうか、もう数えきれません。

だぶったコメントは消しときました。
返信する
遅コメで失礼します (noname)
2013-07-15 09:24:07
なおさん、こんにちは。

  100枚、て。

バジルはそんなにワッサワサするものなんですね。
普通に鉢植え、ベランダで大丈夫なんですか?
ハーブ系は虫が付きやすいと聞いていましたが、
手入れは大変なんでしょうか?

娘がタイ料理に凝っていて(食べるほう)、
ガパオっていう掛けごはんを作ってくれました。
スーパーで買ったバジルは、
10枚ほどで200円もしましたよ。 ( ゜∀゜)

返信する
いえいえ (なお)
2013-07-15 11:46:29
nonameさん、
普通に鉢植えで日当りの良い軒下に置いています。
鉢植えなので水は毎日やってます。
バジルは虫がつきにくいですが、小さな芋虫が
若芽を食べちゃうので捕殺していました。
それ以外は花が付かないようにするぐらいでしょうか。

娘さんの手料理はおいしいでしょうね。うちのは
もっぱら食べる方です。

バジルの苗は200円ぐらいだったと思います。
わさわさは手間代ですね。またわさわさしてきた
のでまたソースを作ります。

鉢植えのトマトとなすもあるのですが、こちらも
手間代を抜いて元が取れたようです。

返信する

コメントを投稿