風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

八ヶ岳の山腹へ

2017-05-21 | 

5/2(火) 晴れ

春の大型連休、心身ともに疲労が溜まっていて、バイクに乗ったり山を歩いたりする力を蓄えるのに3日を要した。気力が整ったら出発だ。

申し分ない天気となった平日の朝、八ヶ岳山麓に向かった。中央自動車の韮崎ICから明野の広域農道を経て信州峠を越えた。明野から眺めた南八ヶ岳の峰々の頂は白かった。

信州峠から下った川上のスーパー、ナナーズでキャンプの食材を調達した。ナナーズは地域に根ざした充実のスーパーマーケットだ。地元の食材が多いのでおすすめだ。ワインは海外物を置いていないので、そこだけが惜しいところだ。

馬越峠を回る元気がなかったので、R141に早めに合流して八千穂高原の駒出池キャンプ場に向かった。大型連休ということもあり、池の畔は混みそうだったので奥のサイトにテントとタープを張った。

ナナーズで買った焼きたてのフランスパンと地元のハーブ入りソーセージでホットドッグを作ってお昼ご飯にした。ん〜、ビールだな、飲んだら温泉にはもう行けない。えーい、飲んでしまえ。

その後は火を焚き宴会に突入した。ここは標高が1285メートル、日が沈むと寒いので、小さなストーブでもありがたい。

野菜、蛋白質、糖質、キャンプツーリングで心がけている食事だ。

駒出池の水面は静まり返っている。

水面を見たら空を見る。

日が沈んで明かりが灯った。

目覚ましを無効にしてシュラフに潜り込んだ。

明日は美ヶ原へ向かおう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足周りの整備 | トップ | ビーナスラインを走って、美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうへい)
2017-05-28 19:00:13
しずかでよさそうなキャンプだね。
またキャンプしたいねー
チャリでも600㎞くらいはしれるようになったから、遠くのキャンプ場でも合流できるよー。
返信する
変わりない? (なお)
2017-05-28 23:09:19
しゅうへい、

久しぶり。600km、すごいね!
駒出池はいいキャンプ場だよ。片道200kmちょっとかな。
R299もビーナスラインもチャリがたくさん走っているよ。
メール送ってね。


返信する

コメントを投稿