風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

しょうもない話

2013-07-07 | 日々のこと

スーパーでマルちゃん正麺が安いので買ってきてねと頼まれたので買ってきた。

頼まれたのは冷やし中華だ。

 

青いパッケージと赤いパッケージが積み重ねられていた。

私の脳は冷やし中華は青と認識したようだ。

ついでに赤も買った。これは醤油味と認識したようだ。

 

次の日、冷やし中華を作ろうとしたら青いパッケージは塩味であることが判明した。

娘に冷やし中華を買ってきてくれないかPingしたところ、ほぼ無応答だったので自分でスーパーに向かった。

 

あった、黄金のパッケージが冷やし中華であった。

ついでにこんなものも見つけたので迷わず購入した。北海道限定販売のサッポロクラシックだ。

災い転じて福となすとはこのことである。

 

でもCLASSICは北海道で、Orionは沖縄で飲みたいな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年折り返しの日に | トップ | MISIA Candle Night Fes. »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzakidです)
2013-07-16 19:32:01
みなさん、ビール党なんですね

痔ビール、買っていきます
返信する
他にも (なお)
2013-07-16 20:52:13
スーさん、
ワインと焼酎も好きです。

人生はどれだけ美味い酒を飲めるかで決まるのだ!
と酔っぱらって娘に説いています。

月末、楽しみにしております。
返信する
正麺は (チャンドラー)
2013-07-16 22:11:18
美味しいと聞いていますが違いが
あったのでしょうか?
私は味オンチなので買う気になれません。(笑)

月末は酔ったなおさんにいたずらします。
(▼∀▼)ニヤリッ
返信する
美味しいか (なお)
2013-07-16 23:00:29
チャンさん、

どうかは重要ではなく、役所広司さんの顔を思い浮かべながら食べることが重要なのです。

パンツは2枚穿いておくことにします。これで酔っても大丈夫ですね。でもターゲットはしぞーかのおっちゃんですよ。
返信する
マルちゃん正麺 (ごん)
2013-07-17 12:19:43
噂を聞いて、私も一通り食べてみました。
もちろん、冷やし中華も。

乾麺とは思えないつるつるさで、おいしい麺ですよね。
でも、冷やし中華はシマダヤの生めんのほうが好きです。

サッポロクラシック、最近飲んでいません。
東京のスーパーでも売っているのですね。

返信する
そうですね (なお)
2013-07-17 20:45:05
ごんさん、
確かに乾麺でありながらもちもち感がありました。
うちもシマダヤの生麺が多いです。

クラシックはそれから10日間ぐらいで店頭からなくなりました。思わず仕入れることができたのかもしれません。
返信する
即席ラーメン (noname)
2013-07-18 16:09:00
なおさん、こんにちは。

カップ麺を含め、即席ラーメンは世紀の大発明ですね。
被災地や発展途上の国々で多くの命を救っているようです。

マルちゃんのやつ、
食べてみたのですが違いが判りませんでした。
バカ舌ということもあるのですが、
茹で時間や水の分量など、エエ加減に作っている
せいかも知れません。
スープが多い場合には流しに捨てて「なかったこと」に
しています。

返信する
そう思います (なお)
2013-07-18 22:58:23
nonameさん、
少しでも社会の役に立つと言うのはいいですね。

茹で時間や水の量は重要でしょうね。まぁ、心してたべるもんでもないのでいいんじゃないでしょうか。

子供の頃、即席麺をスナック感覚でボリボリしてました。お湯を沸かすのも面倒だったのでしょうね。スープがあまっちゃいましたが。
返信する

コメントを投稿