風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

やっぱり富士山が好き

2013-06-22 | 日々のこと

富士山が世界遺産になった。

Sorry for iOS users.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の宣伝 | トップ | 2013年折り返しの日に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝世界文化遺産 (vans)
2013-06-22 23:08:31
富士山が、やっと世界遺産になりましたね。

静岡、山梨両県だけでなく、全国的にも祝福ムードでしょう。
日本の象徴ですからね。

なおさんの富士山写真、
綺麗な写真ばかりです。
時間、季節、場所が様々で、goodです!♪
返信する
嬉しいですね (なお)
2013-06-22 23:52:54
vansさん、
世界遺産、驚く程は変わらないと思いますが、これを機会にごみのない山にして欲しいものです。

これらの写真はここ数年のツーリングと実家に帰ったときのものがほとんどです。

また富士山のまわりを一緒に走りましょう。
返信する
やりましたね (チャンドラー)
2013-06-23 20:24:44
富士山はこれから美化問題とか
大変そうですが、静岡と山梨に
お任せします。(笑)
返信する
誇れる場所に (なお)
2013-06-23 23:41:22
チャンさん、
そうですね。我々がいなくなった後もココロの山であり続けて欲しいですね。
世界遺産に限らず、美しいもの、歴史的価値あるものは未来の人達に受け渡す義務が私たちにはあるのだと思います。
任せた、静岡と山梨!
返信する
職業柄、 (noname)
2013-06-24 17:18:48

変わらないもの、遺産、という言葉にネガな印象を持っていました。
お爺ちゃん教授が20年使ってる講義ノートとか。

でも半世紀以上生きてきて、
多少は世の中の道理や価値というものが分かってくると、
変えないことの大切さ、保存することの大変さがが
分かってきたような気がします。

あ、でもこれって変われない自分を合理化しようとする
精神作用だったりして。 (゜∀゜ ).

ともあれ、登録おめでとうございます。


返信する
職業は (なお)
2013-06-24 21:32:18
nonameさん、
バージョンアップにマイグレーション、新しいものに変わり続けさせなければ生きて行けない商売です。

歳を重ねると自分自身が変わるのが難しくなりますね。でも開き直って好きに生きるのもオヤジのひとつの選択です。

文化遺産なので、富士山だけじゃなくてまわりの色々も再認識してみたいと思います。
返信する
自分ひとりのものではないけど (ごん)
2013-06-24 21:51:59
なおさん、こんばんは。

そっとしておいてほしかった、と願うのは私だけ?
世界に認知してほしい気持ちはありますが、
たくさんの人が登ると霊峰ではなくなってしまいそう(爆)

登るより、なおさんの写真のように
少し遠くからその姿をみるほうがいいですよね。
返信する
確かに (なお)
2013-06-24 23:31:43
ごんさん、
そっとしておいて欲しかったという気持ちもありますね。

でも日本一の山に気軽に登れるのはすごいことです。

また、遠くから富士山を眺めに行きましょう。
返信する

コメントを投稿