風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

北海道ツーリング 2021 海沿いを走らないゆるキャンツー 第7話

2023-06-21 | 

9月26日(日) 晴れ

テントをたたみ、ヌプカの里を探索したら奥の方に灯りのない暗がりの静かなサイトがあることがわかった。次回くることがあったら奥に潜んでしまおう。焚き火もできそうだ。

よく晴れていてヌプカの里の一番上から十勝平野とその先の日高の山々まで見ることができた。今日は札幌に向かうのみ、ゆるゆると行こう。

国道274号線は結構走りを楽しめる道なのだけれど、はみ出し禁止の場所になるとどうしてもタラタラになってしまう。

で、なんで特に何もないここで止まったのか。

ジャジャジャジャーン。走行距離が100,000kmとなったのだ。ここ数年は年2,000kmぐらいしか走っていないので、あまり意識はしていなかったけれど10万キロはやっぱり嬉しいな。と言いつつ、10万キロを超えた次の年の2022年は1,000km乗らなかった。。。

時間があるので少し林道に入っ渓流の様子を探ってみよう。入った林道は途中の橋で行き止まりとなった。川は荒れていて竿も出せそうにないのでそそくさと退散しよう。

どこの道の駅か忘れてしまったが、牛乳飲んでおこう。

札幌で格安のビジネスホテルにチェックインした。一泊3300円、バイクは550円て安くないですか!札幌に2泊してから小樽へ向かう予定だ。

夜になり札幌在住の娘と根室花丸で夕食を食べた。寿司は勿論のこと、地酒、風蓮湖産のチカの天ぷら、鯨のベーコンも美味しかった。チカはワカサギのような魚だった。お寿司の後は向かいの四葉乳業のカフェで大きなパフェを食べて打ち止めでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北海道ツーリング 2021 海沿... | トップ | 北海道ツーリング 2021 海沿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿