浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

愛宕浜海浜公園の浜辺で花火を観ました♪

2024年05月11日 | 日記
花火の音がしてきました。

もう気もそぞろで、

母と二人ベランダに出ましたが、

高層マンションが立ちはだかって、

花火が見えないのです。



慌てて、母と私は

徒歩5分の浜辺まで

出てみることにしました。








浜辺は随分と賑やかでした。

子どもたちの歓声、泣き声、笑い声。

砂を蹴散らしながら、走りまわったり、

でんぐり返しをする

子どもたち。

こんな綺麗な花火を目の前にして、

しかも浜辺に居て、

じっとなんかしていられないのが、

子どもの習性というものでしょう。




動画にもずいぶんと子供の姿が写りこんでしまったけど、

暗くてカオが見えないし、

花火にいっそう活気を加える効果もあり、

いいじゃないですか♪




昔ながらの

こういうシンプルな花火も

素朴でいいですね。



そうかと思えば、

ドローンの活躍で

たくさんの光の粒が文字を描いたり、

天使を描いたりと

未来型花火といった様子。

亡き父も、

きっと私たちと一緒に

浜辺で声にならない歓声を

あげていたことでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿