浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

朝定食と御夕飯♪86歳の母と一緒におうちごはん

2024年05月12日 | 日記



定番朝食なので、

ささっと準備できるようになりました。

人間って、

ほんとうに

慣れが大切ですよね。



近所のスーパーに走り、

こんなに素敵なブラウンマッシュルームを

ゲットしました。



シンタマネギとジャガイモと牛ミンチ、そしてこのブラウンマッシュルームで

揚げないコロッケを御夕飯で作ろうと決めました。







マッシュポテトの量に対し、

具材が多めだったので、

半分とりわけて、

カレーを作りました。

明日の母の

御夕飯にしてもらいましょう。






マッシュポテトに

炒めたタマネギと牛ミンチと

マッシュルームを混ぜ合わせ、

とろけるチーズをかけて、

オーブンで10分焼き色をつけて完成。



鯛は母が焼いてくれました。



母はまた椅子にのぼって御夕飯の撮影

にいそしみます。

ママ、お転婆はやめてね。

お願いだから。


https://youtube.com/shorts/CjLWYZngaMU?si=2bxjVhZWUGaHWWm_







最新の画像もっと見る

コメントを投稿