浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

遅いオヤツの後、大掃除♪

2024年05月11日 | 日記

腹ごしらえを終えると、

大きなトランクケースを

タンスの上からおろし、

まず、トランクケースを

雑巾がけして

綺麗にしました。

トランクケースの鍵は

どれだったかなと

さがす母をみて、

お仏壇の父に

「パパ、鍵を教えて」とつぶやくと、

奇跡的に1分で見つけることができました。





以前も、父の愛用していたデジカメを譲り受けたとき、

その充電器を

どうやって見つけようかと

途方に暮れたのですが、

お仏壇の父に

「パパ、お願い、

カメラの充電器の場所を教えて」と

呟いたところ、

そのときも奇跡的に

20秒くらいのスピードで

棚の上で発見!!できたのでした!!




脚立をベランダから運んで、

タンスの上も雑巾がけして

綺麗にしました。




時計の電池も入れ替えました。


綺麗好きな母は掃除を

いつも怠ることなく、

お部屋を磨きあげてます。

ただし、高いところだけは、

小柄な母のことですから、

手が届きません。

脚立を使用するのも

危険すぎます。


母の日に、

お役にたててよかった。


大掃除で、

部屋の空気が

美しくととのいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿