熊出没騒動のニュースが一段落して久しいが、週に3、4回ペースの速歩は、15年以上続けていた山岳コースからR246歩道コースに変わって、もう3ヶ月以上が経過した。
昨日も、その新コースを、家内と久し振りに一緒に速歩を実行した。
そして、その速歩のスタート地点から700m位に位置するポイントで、一眼レフカメラで撮影している高齢男性とすれ違った。
この地点は、結構有名な小田急線ロマンスカーのビューポイントであるらしく、以前から、何人もの撮影者と出くわしいる。
この速歩新コースは往復5キロなので、帰路は4300mの位置に相当する。
その地点に近づいたが、何とまだ、彼は撮影を続けていた。
そこで、ふと目線を上に上げて、気が付いた。
うっすらと雪を抱いた丹沢系大山(おおやま)が綺麗に見える、正にビューポイントなのである。
ロマンスカーには何度も乗車しているので、あまり興味は無いが、小田急線と大山とのコラボは価値が有りそうだ。
本日も天候は良さそうなので、これからその地点に赴き、スマホ撮影してみたいと思っている。
データが揃ったら、この後に掲載することにする。
・・・・・・・・
今、撮影から帰ってきた。
"おおやま"は視界に無かったが、雪を抱いた丹沢山系と丁度ロマンスカー(あまり目立たないタイプで、更に右の山の陰に入って分かりずらいが・・・)も入って良いアングルとなった。
カメラマンのビューポイントとなっている所以と納得した。
では、画像をどうぞ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます