なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

新規塾講師2度目のチャレンジは半分の出来

2009-07-19 07:08:43 | Weblog
昨日15時より新規塾講師の2度目のペーパー・面接試験を受けた。

場所は前回の秦野と反対方向の新松田から二駅目富水で下車して目の前にあった。

前回の2時間をかけてのペーパー試験は80-90%の出来であったが、それとは対照的に1時間の短い時間で英語・数学共に半分くらいの出来であった。
ちょっと時間は足りない感じであったが、終了後の面接は非常に丁寧なものであった。

今回の塾は先生一人に対し3~4名の生徒を同時に見ながら、個々の個人指導はしっかりとやると言う少々ハードなものである。
家庭教師や1:1又は1:2塾との違いを最初にかなり強く説明があった。

さてもし合格したら結構気合を入れて取り組まないといけなさそうである。

いずれにしても来週火曜日から再就職(?)先が確定するまで、再度ハローワーク通いを続けることになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食観測と「なんアラ」... | トップ | 「なんアラ」通巻6&8号エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事