なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

「なんアラ」通巻6&8号エッセイ執筆者MNさん

2009-07-20 07:04:38 | Weblog
「なんアラ」通巻6&8号エッセイ執筆者MNさんから先月(6/6に)下記メールが届いた。
当方からの「なんアラ」川口講演会の報告書を送付した返事であった。
・・・・・
<以下090606MNさんからのメールの一部>
24名ですか。すごいですね。改めて感心します。
執筆は可能です。12月末まででよければ投稿します。
6月8日からイギリスに行きます。57歳から夫婦で毎年1から2回行くようにしています。今度は旅行であった出来事、ひととの接触を記そうと思います。
・・・・・

以上であるが、昨日旅行から帰られての詳細(約8000字10頁に及ぶ)な紀行文が送られてきた。

ざっと読んだ感想文を早速メール(以下の文)しておいた。
この紀行文の中から焦点を絞った面白い話を通巻11号に投稿戴ける様で心待ちにしたいと思っている。
・・・・・
<以下YSからの返信メール(090718)>
旅日記ざっと(約15分)で読ませていただきました。
MNさんの準備の凄さと結構まめなことに感心しました。
都会より田舎の方がとの感想には同感です。
私は海外は仕事(学会)で2回(アメリカとカナダ)と、家内とカナダにそれぞれ1~2週間行っただけですが、いずれもパック旅行ではなく、オプションを主体にしたオリジナル旅行を心がけました。何とか通じさせる(?)英語でしたが・・・。
今はまず日本国内の人との繋がりを「なんアラ」で継続していきたいと思っています。
家内はテニスの試合であちこちに行くようになって留守番の機会も増えました。
その分こちらもあちこちに行っていますが・・。
又どこかで今後の人生など語りあってみたいですね!
・・・・・

以上だがもう随分MNさんとは会っていない気がする。
それもそのはず、良く考えてみると、上記「なんアラ」への2つの投稿文も全てメールのやり取りで終わらせたし、FF時代に小田原で確か8年くらい前に会っただけだろう!

デジタル文の交換だけでは流石に危なさそうなので、是非近々直接会って友好を深めたいものである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規塾講師2度目のチャレン... | トップ | 大阪出張スケジュール確定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事