初校のチェックは終了して昨日郵便局のエクスパック(500円均一)で個人書店に郵送した。
実は昨日今シーズン最後のスノボに例のフジテンに出かけた。
積雪80センチでゲレンデの雪質はスキーにはあまり良くないがスノボには適度な雪質(新雪・悪雪・バーン・ザラメ・ブッシュなどいろんな種類が混じっている)でなかなか面白く6回のリフトで約1時間半滑って満足して今シーズンを締めくくれた。
この勢いで「なんでもアラカルト」通巻4号発刊活動も進めたいのだが、3/12ブログで述べたパソコントラブルがまだ尾を引いており、もう一つスムーズに事が運ばない。つまり受信メール(これはまったく問題ない!)に対する返事の送信メールが時々送信不能となるのだ。ちょっとイラつく!
従って3/5&6ブログで紹介した個人書店での「なんでもアラカルト」店頭販売の「お知らせメール」の最終段階で尻切れトンボになってしまっている。
取り合えず約400通の「お知らせメール」の対象は「なんでもアラカルト」を既に手にして既読の方々又は過去に「なんでもアラカルト」の存在をメールでお知らせしてご返事が有った方々で、今回の店頭販売を3/1から開始したことを通知したわけである。
当然そのメールに対するご返事が三々五々来ていて、通常なら直にそのお礼のメールを出すわけである。その送信メールがスムーズに行かないとあってこの数日不満が溜まっている。
まあ何とか姑息な手段でご返事は続けているが、ここでその状況を話しておきたい。
銀座店・大阪店に足を運んで実際に購入してみたいという方々はまだ10名を越えてはいないが、何かのついでに寄って見たいと思っておられる方々は既に20名は越えた。つまり送信メールの約5%の人が既に店頭販売に関心を示して戴いたことになる。
これはメール発送開始から約2週間(実際の最終送信メールから5日)たった現時点では、予想通り(否予想以上)の反響と言える。
何らかのご返事メールは既に50通を超えているので今後この返信メールが「なんでもアラカルト」の将来に対しキーポイントになることは確かである。
又既に記述のごとく「お知らせメール」は過去に面識があり、相手の顔が見える方々に一人ひとり送信している訳だが次のステップは最近御無沙汰している方々へのメール作戦と言うことになる。
さてその成果は又いずれ・・・・。
実は昨日今シーズン最後のスノボに例のフジテンに出かけた。
積雪80センチでゲレンデの雪質はスキーにはあまり良くないがスノボには適度な雪質(新雪・悪雪・バーン・ザラメ・ブッシュなどいろんな種類が混じっている)でなかなか面白く6回のリフトで約1時間半滑って満足して今シーズンを締めくくれた。
この勢いで「なんでもアラカルト」通巻4号発刊活動も進めたいのだが、3/12ブログで述べたパソコントラブルがまだ尾を引いており、もう一つスムーズに事が運ばない。つまり受信メール(これはまったく問題ない!)に対する返事の送信メールが時々送信不能となるのだ。ちょっとイラつく!
従って3/5&6ブログで紹介した個人書店での「なんでもアラカルト」店頭販売の「お知らせメール」の最終段階で尻切れトンボになってしまっている。
取り合えず約400通の「お知らせメール」の対象は「なんでもアラカルト」を既に手にして既読の方々又は過去に「なんでもアラカルト」の存在をメールでお知らせしてご返事が有った方々で、今回の店頭販売を3/1から開始したことを通知したわけである。
当然そのメールに対するご返事が三々五々来ていて、通常なら直にそのお礼のメールを出すわけである。その送信メールがスムーズに行かないとあってこの数日不満が溜まっている。
まあ何とか姑息な手段でご返事は続けているが、ここでその状況を話しておきたい。
銀座店・大阪店に足を運んで実際に購入してみたいという方々はまだ10名を越えてはいないが、何かのついでに寄って見たいと思っておられる方々は既に20名は越えた。つまり送信メールの約5%の人が既に店頭販売に関心を示して戴いたことになる。
これはメール発送開始から約2週間(実際の最終送信メールから5日)たった現時点では、予想通り(否予想以上)の反響と言える。
何らかのご返事メールは既に50通を超えているので今後この返信メールが「なんでもアラカルト」の将来に対しキーポイントになることは確かである。
又既に記述のごとく「お知らせメール」は過去に面識があり、相手の顔が見える方々に一人ひとり送信している訳だが次のステップは最近御無沙汰している方々へのメール作戦と言うことになる。
さてその成果は又いずれ・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます