ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

アボカドチキントースト

2014年03月19日 | ひとり飯 ~持続可能な生活会議~

鶏ムネ肉はラップして2分くらいチンして一口大に切る。
アボカドも同じくらいに切って合わせて、マヨネーズ大さじ1とカレー粉少々で調味。
食パン+レタス+アボカドチキン+カレー粉トッピングで召し上がれ。
のっける食パンはトーストせずやわらかいままのがいいよん。





お腹ペコペコで食べてたら
“ハングリー精神”という言葉が思い浮かんだので、考えてみた。
若くてお金なくてお腹ペコペコだと、野菜でもなんでも、できるだけ丸ごと食べる。
それで、
「ああこの黒い部分は苦いんだ、ぺっぺっ」
「緑濃い部分ばっか残っちゃった、辛いから無意識で後回しにしてたんだな…」
なんて、いろいろと体験する。
身を以って体験したことは身に付くからなかなか忘れない。
ハングリーな若者は選り好みしないし、無駄になるかも…とか心配しないし、後悔もないんだ。

とりあえず、おもしろいこと知れるかもしれないから
行ってみるんだ。

このまえの最終講義のあの教授も
「どういうわけか…」を連発しながら凄い業績立て続けに紹介してたけど

とりあえず、おもしろいこと知れるかもしれないから
行ってみてたのかもな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。