アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

久しぶりに南葛城山へ行くと大変な道荒れで時間を食い途中で引き返した その4 2023年12月28日

2024-04-09 13:57:49 | ダイトレ、紀泉山脈を歩く

南葛城山 その4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やれやれ無事に道路に出ました。撤収を決めてから引き返してここまで 1時間半かかりました。

今2時50分です。やはりあのまま進んでいたら 帰路は真っ暗ですね。ここまで来る道中も

枝が張り出して通れない場所が何か所かあり 枝打ちしながらの下山でした。

私が取り付けた経塚の巡礼道入り口標識です。かなり痛んできました。近々取り換えなければ。

中の茶屋橋です。この道路は林道ではなく、大阪府道堺葛城線です。これを進めば

蔵王峠から 和歌山県かつらぎ町に出ます。

道路わきにへたり込んで お昼ご飯としました。もう腹ペコです。

食後滝畑キャンプ場を見ながら 府道を歩いて下山します。

手前がバーベキュー場でその奥が光滝寺です。

ここまで降りてきたら 駐車場も

滝畑食堂も 営業を終了していました。

滝畑キャンプ場の新しい施設が 次々と新設されています。まさか市民税とか府民税を使って

工事をしていないと思いますが。滝畑村民の収入源のキャンプ施設に。

この橋を渡ると もうすぐ広場です。

やれやれ無事に戻れました。丁度4時半です。あのまま山頂へ向かっていたらここに戻れるのが

6時半頃ですね。撤収は正解でした。次回はもっと早くスタートしようと思います。

ジオの軌跡です。黄色いジオのラインがところどころ抜けているので私がピンク色で書き足しました。

引き返しポイントから先の点線も書き足しました。

最低高度は バイクを止めたあたりで 約280mくらいです。98mと言うのが分からないですね。

累計高度も500mくらいだと思うのですが。

おわり

« 久しぶりに南葛城山へ行くと... | トップ | 長岡京市里山公園からポンポ... »