soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

支那そば 流星軒(横浜市南区)

2010年01月15日 | 横浜市南区
支那そば 流星軒。

人気店ですね。横浜市営地下鉄吉野町駅から歩いて4,5分、横浜市南区日枝町4-97-2にあります。

店の中は僕以外皆常連さん....、という雰囲気でした。
BGMから何から何まで永ちゃん一色

支那そば 潮を注文しました。

鰹が柔らかに、少し前に出る淡麗系スープ
微かな辛み、ニンニク風味が感じられ、人気があるのがうなづけるかなりの完成度の高さ。
コクとキレを両方とも兼ね備え、淡麗系でありがちなパンチの弱さは感じない。
ウマイ!

麺は細めほぼストレート。
湯で時間はかなり短めに感じましたが、スタートから少し柔らかめ。
しかもノビ易いという二重苦...。
これはイタイ...。

チャーシューはしっかり焼きが入っており、味付けも正当派でいい感じ
柔らかいというよりは崩れていくタイプ。

メンマはながーいものが3本ほど
味付け、柔らかさ...、どちらも良いところを突いています。

あとの具は、海苔一枚に水菜。

写真は支那そば 潮 700円。
おいしくいただきました。

スープはさすがに人気店!というハイグレードなものですが、麺があまりにもイタイ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿