soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

宝屋 京都駅ビル店(京都市下京区)

2007年03月02日 | 京都府
宝屋

京都市下京区西烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル10階「京都拉麺小路」内にある京都駅ビル店にお邪魔しました。

今回で2度目の来店になります。
前回、期待もせず入ってみたのですが、思いの他気に入ってしまったので再度のチャレンジでした。

いわゆる王道の京都スタイル(第一旭新福菜館等がかもし出すアノ雰囲気、九条ねぎとコクのあるスープ)を踏襲していますが、スープに浮いた背脂がオリジナリティをかもし出しています。

とは言っても、口当たりはソフトで見た目とはかなり印象が違いますね(あまり安易にアッサリという言葉を使いたくありません)。

前回食べたときは、麺が柔らかいかな?と感じたので、硬めで頼みました(快く引き受けてもらえました)。

...とは言ってもまだ柔らかかったかな(笑)。
麺の作りはしっかりしているので惜しい!

それにしても、ここは繁盛していますね。
京都拉麺小路の中では一番の客の入りです。
来店は11:30でしたが、行列が出来ていたのはここだけ。
サービスも良いです。
着席するとすぐラーメンが出てきました。

....さては、少し時間読み間違えたな(笑)、柔らかかったのは....。
もう一度、空いている時に行って、じっくりと食べてみようと思います。

ラーメン(並)580円、麺硬め。
おいしくいただきました。
スープが良い(先日の天一がひどかったので安心しました、京都ラーメン)
最終評価は保留。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿