soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

中華そば 万楽 金山店(名古屋市熱田区)

2007年03月24日 | 愛知県
中華そば 万楽

金山店は名古屋市熱田区金山1-1-18、名鉄金山駅の駅ビル=金山プラザ2Fにあります。

店構えがチェーン店ぽくって少し嫌な気がしたのですが、良いラーメンを食べることができました。

アルバイトっぽいおねぇさん二人だけでしたので、その点も不安を誘ったのですが(笑、失礼)、湯切りも丁寧、しかも麺もコシのある茹で方で満足。

例のごとく、やはり個人的には柔らかいかなと思いましたが、良い茹で方だと感じました。

スープは、ジャンル的にはトンコツ醤油なのでしょうが、鶏がキイています
最近鶏を感じさせるスープにゾクっとくるようになっているのですが、正にドンピシャでキテくれました!

さすがに家系に比べるとパンチ、インパクトは弱いですがクオリティは高いと思います。

写真はラーメン並580円、途中から自家製豆板ジャンを一杯投入。
おいしくいただきました。

煮玉子の半熟具合も非常に良い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿