soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺や 神音(横浜市保土ヶ谷区)

2009年11月12日 | 横浜市保土ヶ谷区
麺や 神音。

国道16号沿い、保土谷警察署近く、横浜市保土ヶ谷区峰岡町2-113-2にあります。

超極太麺が話題の今年オープンしたお店。

らーめん塩味を注文。
時間が掛かると断り書きがあったので覚悟していましたが、10分程で運ばれてきました。

スープはとんこつベース。
濃厚と謳っていますが、そういうfeelingは全く感じず、個人的には凡庸な特徴の無いとんこつスープに感じます。

麺は正に超極太麺!
これはもうラーメンの麺ではなくうどん。
コシがあり、讃岐うどんのような食感。
ただし、ラーメンを食べているという感覚は最後まで持てませんでした。

チャーシューは極厚ものが一枚。
薄く切れば普通の食感だったのでしょうが、厚い分だけ噛み切るのに少し苦労しました。
味付けは良い。

写真はラーメン塩味 690円。

期待が高かったせいか....、少しガッカリなラーメンでした....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿