soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

食堂のラーメン(番外編)

2010年01月28日 | 番外編
今日は...、
2回目の、
僕の勤めている会社の食堂のラーメンの紹介です(前回はこちら)。

前回も書きましたが、ウチの食堂には普通のラーメンのコーナーとは別に特製ラーメンのコーナーがあります(変な会社...)。

その特製ラーメンコーナーに今日、新メニュー「コク塩ラーメン」が登場。
早速挑戦しました。

味噌と比べて、ラードのもってりさは抑え目ですが、コクはかなり頑張っている淡麗系の良いスープです。
昆布も「凝っている」...と謳っていますが、その努力は舌にガツンときます。
ただ、もう少し煮干を感じさせる等のadd onが欲しいかなぁ....。

麺は丸山製麺製太めちぢれの多加水玉子麺
非常に良い湯で加減で実に素晴らしい...。
コシがあって、麺単独だと満点あげたい!
実は麺方の女性と仲良くなって、湯で時間を秒単位で指定させてもらえるのです...(爆笑)。
...蛇足ですが、その人脈のおかげで、内緒のコーン・トッピング(笑)

チャーシューはいつも通り、かなりの高品質。

写真はコク塩ラーメン 湯で時間2分(笑) 470円。
おいしくいただきました。

味噌の破壊力に比べると若干辛い点数になりますが、良いラーメンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿