soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

食堂のラーメン(番外編)

2009年10月05日 | 番外編
今日は、僕の勤めている会社の食堂のラーメンの紹介です。

食堂にはカレーライス、そば/うどん、定食、洋食、普通のラーメンのコーナーとは別に特製ラーメンのコーナーがあるのです(笑)。

どうも社長がラーメンにうるさい人らしく、ツルの一声で「特製ラーメンコーナー」ができたとか...。

コンセプトは札幌ラーメンです(笑)。
しかも純連インスパイア!
所詮食堂なので純連には及ばないのですが、値段的には良い線いってるのです...。

写真はコク醤油らーめん 麺硬め 470円。

スープはラードがこてこてに浮いています。
なので食べ終わるまでアツアツ
キレはないのですが、「コク」と名前についているだけに、ドスンとくる重さがあります。
最初に食べたときは感動しました。
「えっ、食堂でこれが食べられるの?」って...。

麺は丸山製麺の太めちぢれの玉子麺
いつも固めで頼むですが、コシがあってウマイです。
札幌系の麺にはがっかりすることが多いのですが、ここのは大好き!
現状横浜市内の札幌系の店でここに勝つ麺には出会ったことが無い。

チャーシューは肉厚で味付けも上手。

いやー、このラーメンを気が向いた時に食べられることだけは、この会社に入って良かった(苦笑)。

本格的な麺なので、湯で時間がかかります。
なので、お昼にまともに行くと大行列。
僕はお昼休み終わって、皆が食堂から引き上げた後にコソコソと食べに行きます(笑)。

470円という値段を考えると4点あげたい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い会社ですね (味コメ)
2009-10-05 23:43:25
soさん、こんばんは。
社長がラーメン好きで、社食に特製ラーメンコーナーがあるとは、うらやましい限りです。しかも、純連インスパイアときたら、最高だと思いますよ。写真で見ても、実に旨そうです。
やはり、いろんな意味で環境の良い職場は必要だと思います。
返信する
Re:良い会社ですね (so)
2009-10-06 17:18:41
味コメさん。

「環境の良い職場」とは言い難い会社なのですが...(笑)、昼休みが楽しみになったのは現社長に感謝です。
また僕の好きな丸山製麺の麺というのが、初め見たときビックリしました。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿