tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

今日も雨

2015年07月09日 19時44分23秒 | 日記
毎日、雨ばかりで、青空が恋しくなってきました。

明日はお日様が出る予報ですが、当たるといいですね。


さて、ファンタジー・オン・アイスの神戸公演の放送がありますね。

7月11日(土) BS朝日 13時~15時55分


4日の公演中に、氷の不備が見つかり、製氷作業が行われたのですが、そのとき、ピアニストの福間洸太朗さんが、ショパンの「バラード第1番」を演奏したそうです。

で、それを聞いた羽生選手の提案で、翌日の楽日の最後に、福間さんの生演奏で「バラード第1番」を滑ったそうです。

何かハプニングがあったと聞いていましたが、そういうことだったのですね。

ということは、その日は「SEIMEI」「天と地のレクイエム」「バラード第1番」の3つのプログラムを滑ったということなのでしょうか。

11日の放送で、「バラード第1番」も見せてくれるといいのですが。

BS朝日さん、お願いしますね。


それから、プリンスアイスワールド東京公演も放送されるそうです。

7月19日(日) BSジャパン 14時から生放送

これも楽しみですね。

でも、どちらもBSですか~。

我が家はBSは見られないので、ネットでチェックして、見たいと思います。


ところで、英語の教材に羽生選手が出ていたそうです。

本文(英文)の内容に合うものを1つ選ぶという問題があるのですが、

「羽生選手がソチオリンピックで金メダルを獲得したのは、1月14日だった」

「羽生選手はグランプリファイナルで2位になった」などの文が並んでいます。

これって、本文を読まなくてもわかるのですが。(どちらも×ですよね。)

実物を見てみたいですね~。

この記事についてブログを書く
« 情熱のシーラ 5話 | トップ | ちょっと休みます »

日記」カテゴリの最新記事