tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

指の痛み2

2023年05月29日 10時47分20秒 | 日記
薬指の調子がよくないのですが、こちらのやり方も効果があるようです。

ばね指を治す超簡単なセルフマッサージ方法

簡単ですし、指も痛くないので楽ですね。

続けてみようかと思っています。


先日、自治会の人が近くに空き家になったばかりの家があると教えてくれました。

弁護士さんが管理しているので安心ですよと言うのですが、大きな買い物はしたことがないので迷っています。

向かいの家のことで悩んでいる私のことを心配して言ってくれているのですが、どうしたものか決められないでいます。

こういうことはタロットで決めましょうとはいきませんよね。

タロット

2023年05月23日 11時07分01秒 | 日記
最近、タロットが好きで、本を見ながらタロットカードを引いてみたりしています。

このカード、不思議なんですよね。

心の中を見透かされているようで、驚きます。

少し前は、今の状況というと、こんなカードばかり引いていました。



私の本によると、左のソードの3は「心の痛み」、右のソードの9は「苦悶」。

仕事が多忙だったときは、こんなカードが出ました。



ワンドの10で「重圧」。

そして最近は、こういうカードが出るようになりました。



左の「太陽」は「喜び」,右のカップの10は「幸福」。

なんか、カードに元気づけられているようで、面白いです。

指の痛み

2023年05月13日 17時14分54秒 | 日記
ずっと仕事が忙しかったためか、指が痛いです。

マウスの使い過ぎだと思うのですが、薬指が固くなって、伸ばすとき痛みがあります。

以前にもあったのですが、病院では、痛い注射か手術と言われました。

そのときも自分で治したのですが、今回はこんな動画を見つけました。

結構、効果があります。

たった10秒でバネ指を改善する“オモシロ”セルフケアとは?

あと、100円ショップで見つけたコレも役立っています。

夜、寝ているときだけ指につけています。



今まではテーピングをしていたのですが、このほうがいいですね。


ところで、昨日の「名探偵コナン」は面白かったですね。

結構、好きで、毎週見ているのですが、昨日はJリーグのサッカー選手が登場し、声も本人たちが務めました。

ちょっと棒読みっぽかったけど、違和感なかったですよ。

また、こういう企画をやってほしいですね。