tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

年末寒波

2018年12月25日 10時53分20秒 | 日記
年末は強い寒波がやってくるから注意するようにと、テレビでやたら脅かしていますね。

年末はいつも寒いのですから、そんなに言わなくてもわかりますよ。

そう言いたくなるくらい、テレビって脅かしますね。

あ~、でも、寒いのは嫌です。

昨日は風邪予防にゆず茶を作りました。

今年の分の仕事も終わり、ほっとしています。

昨年は年末年始は休みなしでしたが、今年はのんびりできそうです。


全日本選手権が終わりましたが、今朝の新聞に「高橋選手が世界選手権代表を辞退した」とあり、「?」と思いました。

高橋選手はここ数年ずっと世界の大会に出場していないので、辞退以前に、世界選手権に出場する資格がないのではと思いますが。

本人のプライドを大切にしたうえでの発表なのでしょうか。


年が明けると、カナダ選手権がありますね。

ゴゴレフ君が優勝するでしょうか。

欧州選手権では、久しぶりにフェルナンデス選手が見られますね。

しばらくの間は、外国の大会に注目したいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ロシア選手権女子結果 | トップ | 別れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと! (つむみ)
2018-12-25 13:52:23
tomatoさん、こんにちは。

>年末はいつも寒いのですから、そんなに言わなくてもわかりますよ。

ですよね〜。
先日、ニュース番組の中のお天気コーナーを見ていて、気象予報士の人が、
「これからどんどん寒くなります!」って大発見でもしたかのように言っていたのですが、
ダンナと「何言ってんだ、寒いのは1月、2月だろう。当たり前のことを大げさに言うな」と
言い合っていました。

これからどんどん暖かくなります、だったらビックリするけど、
冬は寒くて当たり前なのに、ワケがわかりません(笑)

とは言え、インフルエンザも流行ってきたようですので、
くれぐれもお気をつけくださいね。
マスコミは (tomato)
2018-12-26 10:14:02
つむみさん

「大発見でもしたかのような」には笑ってしまいました。
ホント、マスコミって何でも大騒ぎしますよね。
以前はもっと寒かったでしょうにね。
いつの間にか暖冬という言葉も聞かなくなりましたが、寒い冬に変わったのでしょうか。

年末年始は人混みに出ることが多くなりますので、つむみさんも風邪などに気をつけてくださいね。

日記」カテゴリの最新記事