tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

映画メイキング

2016年04月29日 14時36分37秒 | 日記
「殿、利息でござる」の情報が出始めましたね。

殿、利息でござる1

殿、利息でござる2

殿、利息でござる3



お殿様役の羽生選手、かわいいですね~。

姿勢がいいので着物が似合います。

あと、肌が綺麗ですよね。

「すずりを持て!」

いいですね。

このセリフのシーン、映画の中で早く見たいですね。


ところで、羽生選手が熊本地震の被災地に水を送っていたそうです。

自分が怪我で大変なときなのに、カナダから熊本のことを心配していたのですね。

ファイティンに依頼して水を送ってもらったそうです。

YOMIURI ONLINE


コメント (4)

ゆっくり休んで

2016年04月28日 14時47分21秒 | 日記
カナダのトロントで怪我の治療中の羽生選手ですが、新プログラムは6月になってから作るそうです。

YAHOO!ニュース

お医者さんや周りの人の言うことをきいて、しっかり休んでくださいね。


怪我や病気って、神様が休めって言っているんですよね。

不思議なもので、決して悪いことではないことが多いのです。

これがきっかけになって、何か新しいものと出会えるのかもしれません。


どうぞお大事に。

2016年04月23日 14時57分24秒 | 日記
今年も藤が咲きました。

でたらめに枝切りをしているのですが、元気に咲いてくれてよかったです。


コメント (2)

熊本地震

2016年04月21日 14時26分20秒 | 日記
父が九州人でしたので、今日、少額ですが、義援金を送ってきました。

郵便局で「熊本に義援金を送りたいのですが」と言うと、職員が「日本赤十字社でいいですか」と言い、用意された用紙を出してきました。

あとは住所、名前と金額を書くだけです。

面倒なことはありません。1,2分ですみます。

今後、仮設住宅などでお金が必要になることでしょうから、ほんの僅かずつでも義援金が集まれば役に立つと思います。


昨日あたりから、車中泊の人たちにエコノミークラス症候群の心配があることが報道されていますね。

ほかにも、高齢者、特に1人暮らしの高齢者とか、乳幼児には、避難所の環境は過酷だと思います。

あまりに余震が多いので、不安と恐怖、ストレスで、皆さん、疲れ切っていると思います。

県外避難などを考えることはできないものでしょうか。


郵便局の帰りに、近所の人と話したのですが、その人の妹さんが熊本の益城町で被災し、今は中学校の体育館に避難しているそうです。

90歳の人の妹さんですから85歳とかそのくらいの高齢者なのだと思いますが、避難生活はきついのではないのでしょうか。


そんな中、ボランティアの受付が始まったというニュースは嬉しいですね。

支援物資の配給などがこれでスムーズにいくといいですね。


そして、早く余震がおさまってくれますように。
コメント (2)

お疲れさまでした

2016年04月18日 15時20分01秒 | スポーツ
小塚崇彦選手が、昨日のスターズ・オン・アイスで引退しました。

YAHOOニュース



好きな選手だったので、寂しいですね。

今後はトヨタ自動車の社員になり、スケートから離れるそうですが、新たな世界でのご活躍をお祈りしています。

本当にお疲れさまでした。