tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

氷上の「Dynamite」

2023年04月30日 10時56分30秒 | 音楽
羽生結弦さんのアイスショー「notte stellata」の千秋楽で見せてくれた氷上の「Dynamite」です。



期間限定公開だそうです。

見られてよかった~! 嬉しいです。

何回でも見たくなりますね。

「徹子の部屋」舞台裏

2023年04月29日 14時37分04秒 | 日記
5月2日放送の「徹子の部屋SP」の舞台裏の映像が出ました。



徹子さんの目線の高さに合わせて、膝をついて話す羽生結弦さん、貴公子ですね。

そして、嬉しそうな徹子さん、とてもかわいいです。

どんなお話をされるのか、楽しみですね。

今度は、間違いなく、ちゃんと録画予約しました。

ピアノ曲

2023年04月26日 10時30分57秒 | 日記
TOKYO MX2で、ときどき放送されている「ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース」が好きです。

これは風景や美術館などの映像と音楽、そして字幕でニュースが流れるだけの、静かな番組です。

この番組で使われているピアノ曲が気に入っています。

田中洋太さんというかたのピアノ曲、演奏なのですが、癒し系の素敵な曲ばかりです。

ここのところ、仕事やそのほかのことで毎日忙しいのですが、こういう曲を聞くと、とても癒されます。

「哀歌」です。



今朝、起きた途端に首から肩の筋をつってしまいました。

首を動かすと痛いです。

最近、変な夢ばかり見ますし、やれやれです。

この曲も素敵ですね。

「恋人達のララバイ」です。




やっと、「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の1話と2話の録画を見ました。

「遊郭編」は映像の美しさに驚きましたが、こちらも、1話の無限城のシーンなど噂どおりの凄い映像でしたね。

ストーリーだけでなく、映像もしっかり見たい作品ですね。


「徹子の部屋」SP

2023年04月20日 15時07分53秒 | スポーツ
羽生結弦さん、今度は「徹子の部屋」に出演です。

「徹子の部屋」豪華2時間スペシャル

5月2日(火) テレビ朝日 19時から

テレ朝POSTで、写真がたくさん見られます。

テレ朝POST

今度は早めに録画予約しますね。楽しみです。

プロローグの録画が

2023年04月09日 20時12分44秒 | 日記
今日は、羽生結弦さんのアイスショー「プロローグ」の放送がテレビ朝日でありましたね。

友達に「見逃さないようにね」「忘れないようにね」だなんて、わざわざ言いに行った私ですが、なんと、録画しそこないました。

録画予約したつもりが、していなかったようで。

大失敗です。

1時55分に、今放送が始まったなと、ちゃんとわかっていたのに。

いつもなら、録画が始まっているかどうかまで確認するのに。

ここのところ、仕事が猛烈に忙しくて、まさかのそれどころではないという状態になっていました。

テレビ朝日さん、どうか再放送をお願いします。