tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

給湯器盗難

2024年08月02日 10時47分46秒 | 日記
昨日、近所に警察官が来ていたので何かと思っていたら、給湯器が盗まれたということで驚きました。

2日で3軒の家の給湯器が盗まれたそうで、少し離れた場所でも同様の盗難があったと聞き、さらに驚きました。

今朝、どんな具合なのか見に行ったところ、ホースだけが残った形で給湯器がなくなっていました。

どの家も空き家だったのですが、住宅街ですのでだれか気づきそうなものですが、だれも気がつきませんでした。

話によると、ホースを切れば、あとは壁に引っ掛かっている給湯器をはずすだけで、それほど時間がかからないそうです。

給湯器だけでなく、エアコンの室外機や排水溝のふたなども盗まれるケースが増えているようですね。

銅の価格が高騰しているため犯罪者の標的になっているのがその原因みたいです。

対策としては、とりあえず、家の周りを明るくしておくしか方法がなさそうです。

あとは防犯カメラでしょうか。

大変な世の中になってきましたね。

給湯器を盗むのにわずか3分ですか。↓


この記事についてブログを書く
« 西園寺さんは家事をしない | トップ | 米がない »

日記」カテゴリの最新記事