tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

世界のトップアスリートの7人

2019年04月28日 15時10分17秒 | 日記
海外メディアが「世界のトップアスリートの7人」の1人に羽生選手を選んだそうです。

記事

今の世界的な人気から言ったら当然でしょう。

この「海外メディア」とはどこかと思いましたが、ドイツのメディアのようですね。

7人にはどんな人が入っているのかと思いましたが、テニスのフェデラー選手とサッカーのメッシ選手、ゴルフのタイガー・ウッズ選手の名前がありますね。

あと羽生選手だとすると、残りの3人はだれなのかな?気になりますね。


3月、4月と忙しくて、あまりに疲れてしまったので、次の仕事の締め切りを連休明けに延期してもらいました。

でも、その結果、連休中に仕事をするということになってしまい、よかったような悪かったような。

そんな中、やっとガラケーをスマホに変えました。

今、使い方に四苦八苦しています。

今日は庭の藤の花の写真をとったのですが、間違えてとった写真の削除の仕方がわかりません。

慣れるまでまだしばらくかかりそうです。




フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式

2019年04月19日 15時15分32秒 | 日記
明日、仙台で行われる「フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式」(午前10時15分~10時45分(予定))は、こちらで生中継されます。

フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式

どんなデザインになるのでしょうか。楽しみですね。

もちろん「SEIMEI」ですよね。

仙台フィルハーモニーが羽生選手ゆかりの曲を演奏するそうですが、そちらも楽しみです。

2万800通の応募者の中から選ばれた600人が会場に入るそうですが、羨ましいですね。



冷たい雨

2019年04月10日 10時46分45秒 | 日記
桜が散り始めたというのに、今日は寒いですね。

朝から冷たい雨が降っています。

そんなとき、心も冷たくなるような記事が。

ねとらぼ


なんと、人の悪口を書く仕事なんてものがあるのですね。

こんなことで収入を得ようとする人の気持ちがわかりません。

だいたい、人の悪口を言うこと自体、自分の健康を害する行為ですから、結果的に自分自身をいじめているようなものなのですよ。

どういう人が依頼主なのか想像がつきますけど、読むと、報酬は昔の内職レベルの値段ではないですか。


依頼する人も、わずかな収入で悪口を書く人も、今日の雨以上に心が寒い人なのでしょう。