木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

まだ小春日和と言う言葉を使うのは早すぎますが、今朝練習出発前は12.5度。

そのあとの日差しなので、暖かさがありがたく感じる時期になりました。

標高323mにある伊豆の山荘は平地より2週間早く、冬に向かいます。

バイク練習、ブログup後、久しぶりに薪割り機を庭に出して、薪割り開始。

いつものことながら見通しの甘い私、「午前中でおわらそ」と思っていたのですが、

正午をとっくに過ぎても、まだ薪よりも丸太の山の方が高い状態。

昼ご飯や勝手に命名したコリアン焼き肉ライスを食べて、1時間ほど昼寝。

午前も午後もMayもしっかりと庭に出て、お手伝いしてました。

がんばったのですが、4時の作業終了時間。

今日割った薪ではなく、春先に割った薪をストーブ上のラックに運び込みます。

今週末はこの火に当たりながらビールを飲んでいることは、

ストーブだけに、火を見るよりも明らか。なんてね!

散歩に出る頃、ちょうど南西の山に日が落ちました。

紅葉は不十分ながら、猿山も紅に染まっています。

今日も山里でMayとのんびり充電ができました。

村の柿の木の実は、ほとんどなくなったのに、この大木にはたくさんの鳥の取り分が残っています。

週半ばで、月が変わりますます寒くなりそうですが、今週も元気に行きましょう。

※個人的な連絡になりますが、並木さん、ブログへのコメント昨日気がつきました。

 Facebookに友だち申請していただければ、messengerで連絡できると思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« だいぶ冷え込... PBK(Pro Bike ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。