木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩の時の雨は傘が不要でしたが、この後、激しい降りになると予報では言っています。

散歩が終わると、もちろん2度寝です。

昨日から今日、20時間は布団の中にいました。

結局昨日は花粉症がひどくて出勤できず、ひたすら寝てました。

昼食もR-1だけ、寝てるだけなのでお腹もすきません。

それでも夕方お風呂に入り、体が温まると何か食べないという思いになります。

そこで豆乳メーカーでおかゆを作ろうという事になります。

私は豆乳メーカーと言っていますが、メーカーの商品名はAuto Cooking Potです。

生米50gに水400㎖をポットに入れ、おかゆモードで30分、

お椀になみなみとおかゆができました。

塩、おかか、醤油で調味します。

特別美味しいわけではありませんが、花粉症で痛んでいる喉の通りはいいです。

隣のビールは特になくてもいいのですが、いつもの習慣です。

あまりおいしいとは言えません。

花粉症でこんなにひどくやられたのは、数年ぶりですが、

まあ、それは仕方がないことです。

私が1番恐れているのは、これが引き金になって昨年のような原因不明の体調不良になることです。

今日ももう1日寝ていたいのですが、どうしてもやらなけらばならない仕事があるので出勤します。

それが片付いたら、帰ってきて寝ます。

それでは今日も(私は元気ではありませんが)元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )