中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

年度末

2022-03-31 21:15:00 | 山形弦楽四重奏団
 年度末。山響は、しばしの「春休み」に入りましたが、山形Qは4月23の「83回定期」に向けて、余念がありません。

 が、少しの休みは必要。なので、今日のリハーサルを終えてから5日間の休みに入ります。

 ということで、年度末の練習。

 不思議なもので、本当に年末みたいな感じがする。いろいろなことはあるけど、それはまた年明けてから考えようよ…だって年末だよ!

 来年のことを言うと鬼が笑う。

 …私の好きなことわざの一つです。根がいい加減なせいか、ずっと先の細かいことを言われると気分が悪くなってしまうのです。人は、その時まで生きてるかわからないのに、架空のことに付き合わされたくない。

 これからの休日は、日常的なこととして、個人的に練習することにしましょう。

 …とは言っても、たった5日間の休みですが。

 それにしても、春休み。やはり心が華やぎます。4月から山響に新しくヴァイオリン奏者が3人も入りますし、いろいろと、新しく環境も変わります。来年度も良い一年になりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | ローリスク・ローリターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事