中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

カメラを止めるな

2018-08-22 21:46:01 | 映画・ドラマ
 時間があったので、話題の映画を。

 最近、いろいろと大評判になっている「カメラを止めるな」。口コミが口コミを呼んで、すごい盛り上がりを見せている邦画ですね。

 宣伝では、チープな「ゾンビもの」にしか見えないのに、なぜそこまで評価されるのか…。かつての名作ホラー「REC」の焼き直しのようでもある。

 あまり人に薦められると、逆に行きたくなくなる性格を抑えて、「どれ…まあ、話のタネにでも」と観てみました。


 結論。

 「絶対に面白いから観て!」

と、人にも言いたくなる気持ちがわかりました。

 構造上、ネタバレが厳禁なので「面白かった!」を他人と共有するには、もう観てもらうしかないのです。

 なので、これ以上は私も言えませんが、前半は本当に面白くない。実際、映画館でも私の隣の人は、やや憤慨して席を立って出て行ってしまいました。多分、ホラー映画ファンなのではないでしょうか。気持ちはわかる。ホラーを期待すると、裏切られます。

 …本当に心地よく裏切られました。そして観終わった後は、実に清々しい。


 「映画」って良いものだなと。…これだけだと水野晴郎ですが、「映画を作るということ」の面白さが伝わってくる良作だと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフィニス最終回 | トップ | リセットのすすめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビューありがとうございます! (えがお)
2018-08-23 00:08:04
ホラー苦手なので、二の足を踏んでいました。見に行きます!
>えがおさん (中爺)
2018-08-23 21:53:10
 ありがとうございます。
ホラーが苦手な人こそ、観に行って頂きたい。きっと面白いはずですよ。

 …確かに、えがおさんにホラーは似合わないですね。でも観て後悔しないことを、私が保証します。
残暑お見舞い申し上げます (futaba)
2018-08-26 16:15:31
今月初めくらいに観ました。同じくロサで(笑)
どう面白いのか、言いたいけどネタバレになるから言えないからとにかく面白い!としか言えない・・と
哲学者のようなループに・・

ホントに毎日暑くて死にそうです。もちろんエアコンつけるしかないのですが、それすらも辛い感じだけど消すと暑いし・・とこちらもループになるのですが
つけてます、、
>futabaさん (中爺)
2018-08-26 21:56:22
 ありがとうございます。やっぱりロサは名所なんですね。でも、山形の映画館の方が広くて綺麗です。そして、すいてる。
 暑いのは日本中どこも同じだと思いますが、それも、人が密着して生きている都会の暑さは格別です。池袋の街が、若い頃よりも辛く感じました。
 futabaさんとも、また山形で会いたいですね。…都会の人はすごいと思いました。

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事