中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

山形弦楽四重奏団第51回定期演奏会終了

2014-04-27 12:04:13 | 山形弦楽四重奏団
 昨日はたくさんのお客様に来ていただきました。
ハイドンシリーズをお休みしての「ハイドン・セット」第一夜、いかがだったでしょうか。

 50回を過ぎて、また新しい一歩を踏み出すという気持ちで演奏しましたが、四重奏団として、それなりに手応えを感じています。

 ずっと応援して下さっている皆様には、本当に感謝しています。


 ただいま、若干の二日酔いですが、また次回へ向けて頑張っていきます。

 次回は7月21日(海の日)。メンデルスゾーンの3番をメインに、紺野陽吉のデュオなども交えつつ(ヴァイオリンは今井嬢に任せて私は魅惑の降り番)、またハイドン・シリーズもすすめていきます。

 オーケストラのスケジュールも、そして暑さも厳しくなっていく季節ですが、また楽しみたいと思います。


 ありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 春の講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プログラムノートが (narkejp)
2014-04-27 20:51:31
出色の出来栄えと感じました。たいへん興味深く読みました。演奏のほうも、とくにニ短調とト長調を、楽しみながら聴きました。良かったです! 次回も期待しております。
返信する
>narkejpさん (中爺)
2014-04-28 22:21:23
 ご来場ありがとうございます。 

いつも温かく楽しい演奏会評を書いて下さるnarkejpさんに、文章を誉めて頂くのは恐縮します。

 次回も楽しんでもらえるような演奏ができるよう頑張ります。本当にいつも感謝しております。

 お恥ずかしい事ですが、アンコールのアリアの名前は、山形Q一同、記憶に自信が無かったのであのようにごまかしたのです。もちろんnarkejpさんが正解でございます。 

ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事