中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

山形弦楽四重奏団第78回定期演奏会終了

2021-02-03 22:41:00 | 山形弦楽四重奏団
 とにかく寒い山形です。

 しかし、雪がちらつく中、山形Qの定期に足を運んで下さったたくさんのお客様に感謝します。

 クラシックファンでも、ほぼ聴いたことのない曲が並ぶプログラムでしたが、いかがだったでしょうか?終演後のお見送りでは、それなりに好評いただいた感じがしています。…ほんとうに、山形Qの常連の皆様のキャパの広さには感動いたします。

 そして今回は、後援してくれた山形駅前の蕎麦店「続・おそばに」さんのご厚意で、お客様皆さん全員に、特製の「乾麺セット」のプレゼントがありました。

 これはすごいことです。…チケット代を上回る価値の「お土産」つきとは。少しでも私たちを応援したいということでのご厚意、本当に感謝です。お客様の皆様においても、「おそばに」さんにぜひ、足を運んで下さると、私たちもありがたく思います。

 …いや、本当にびっくりするほど、安くて美味しいお店なのです。

 さて、次回の山形Qは4月23日。金曜日です。

 去年の4月に中止になったプログラムの再演。ゲストのホルンには、新しく山響に入団した首席の梅島氏を迎えてのモーツァルトの「ホルン五重奏」。そして清瀬保二の「弦楽三重奏」と同じくモーツァルト(バッハ)の「弦楽三重奏4番」です。

 また、会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。山形Qブログの練習日誌も私が担当しますので、時々、訪問していただければ嬉しく思います。

 本日はありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分と山形Q定期 | トップ | ベンチを温める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事