元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

先月で38歳

2010年03月11日 22時55分48秒 | 日々雑感
「茨城空港、便数に「不満」…アクセスも車頼み」

 茨城の人にはメリットあるかもしれないけど、他都道府県からすると茨城にはいかないなーって感じ。

---

 先月の20日に38歳になりました。38歳の自分が何を考えているのか記録しておこうと思います。

 高校生の頃の僕は死に対して憧れのようなものを持っていた。別に悩み事があったわけではなく、ただ単に死んだらどうなるのか知りたかったのだ。死んだ先に何かがあるなら、それを知りたいし、もし本当に終わりなら、もうそれで良いやってな感じで。

 けど結局、死ぬことなく今までぬくぬくと生きているわけだけど、高校生の頃のそういう思いが根底にあったので、もし不治の病にかかっても恐れるのではなく受け入れようという心構えはずーっとあった。痛いのは嫌だが死んでもまぁ良いか的なスタンスでずっといた。死、ウェルカム。

 が、最近は違う。死にたくないと思っている。できることなら心身丈夫で長生きをしたいと思っている。38歳にしてやっと普通の人の心境に到達できたようだ。何が僕を変えたのだろうか。恐らく色々なエッセンスが混ざり合って、そうなったのだと思う。

以上!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本ライブ | トップ | peeping life »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事