元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

メタリカ Ride The Lightningを聞いてみた

2013年06月19日 22時44分59秒 | アレコレ鑑賞
「集団パニック? 生徒18人搬送」

 もし、俺がその場にいても平然としているんだろうなぁと思うと寂しい。

---

 メタリカを聞いていて、BABY METALに興味を持ってアイドルにはまる人はいるのだろうか。

 BABY METALを聞いていて、メタリカに興味を持ってメタルにはまる人はいるのだろうか。

 俺は後者になれるのだろうか?と思って、メタリカ Ride The Lightningを聞いてみた。

 俺はメタルってよく分からないけど、マキシマム・ザ・ホルモンは割合好きなので、メタルっていけると思うのよね。と思っていたんだけど、それは思っていただけであった。

 メタルって激しくシャウトしていて爆音でキー!って感じかと思ってたんだけど、このアルバムってなんか大人しいんだよね。1984年に発表したアルバムらしいから、当時はとんでもなかったのだろうか。まだそんなに聞き込んでないんだけどね。なんか第一印象がそんな感じでした。

 BABYMETALでも聞くか。

ライド・ザ・ライトニング
クリエーター情報なし
ソニー・ミュージックレコーズ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APP-City of Voyagerをやった | トップ | GANTS最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事