元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

カレー部に参加、そして旅立ち

2008年09月18日 15時00分07秒 | 日々雑感
 ドルを買って良いんだかどうだか超悩む。

---

メェ~チャーン

 と言うわけで、以前から幽霊部員として大活躍していたカレー部に初参加した。
場所は練馬にあるケララ バワン。そこでTANDOOR MIX GRILL SETというのを注文してこんなのを食べた。

★
前菜のサラダ。今調べたらメニューには書いてない。サービスか?そういえば、店員が僕の前に置こうか否か悩んでいた。


★
 どれがどれだか良く分からないけど、タンドリーチキンとシシカバブ、フィッシュティーカ。

★
 そいでメインのチキンカレーとライスとナン。関係ありませんが、おおひなたごうの4コマ漫画で

1.「お前に魔法をかけてやる!問題を出したつもりが答えてしまう魔法だ~」
2.「ウワー。バリバリバリ~」
3.「では問題です。インドの小麦粉で作った薄くて大きいパンのような食べ物ってなーんだ?」
4.「ウワー!」

 というのが好きです。前にも書きましたっけ?そうですか?

 というようなカレー部の集まりに参加しました。まぁそこではアレですよ。長い間していなかった、海外旅行での話しとかをしたんですよ。昔はオーストラリアやインドに行った人が周りにいたりして、昔話をしたりした物ですが、エフユーシーケーなSEをしていた頃は、周りにそういう人がゼンゼいなかった。なんか少し懐かしい気持ちになった。

 という訳で、来週の24日からニューヨークとカリブ海に行くことにしました。

 まぁ前から決めていたことなんですけどね。帰ってきたら職を探そうと思います。あとそろそろブログのタイトルも変えようかなと思っています。すでに彫金師は目指していないので。かといって何を目指しているかと言うと、ぐぬぬぬぬ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールナイトニッポンのスー... | トップ | ドルアーガの塔に登りたかった »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつー)
2008-09-18 16:32:33
ューヨークとカリブ海、なんだかセレブな響きですね。
もう、僕の中では、村尾さんは「旅人」です。
就職なんて、似合わないですよ。
返信する
Unknown (村尾さん)
2008-09-18 16:52:54
 旅は良いですよ。就職の100倍は楽しいですよ。
返信する
Unknown (チャッキー)
2008-09-18 19:29:45
あらら、カリー部初参加ですね。
私が居た時にも参加して頂きたかった。笑

今回の旅はどれくらい行かれるんですか?
返信する
Unknown (村尾さん)
2008-09-18 19:55:56
行くのは10日間くらいです。新婚旅行です。
返信する
Unknown (きょん♪)
2008-09-18 21:56:41
初参加のカリー部はいかがでしたか?
私的には村尾さんと再会出来て嬉しかったのですが。。。w
まあ、幽霊部員として大活躍していたんですから、今後は実際に大活躍してください!

新婚旅行、楽しんできてくださいね~♪
今度はら致られないように。。。
返信する
Unknown (laximi)
2008-09-18 22:09:17
おおひなたごうのマンガの話、かなりツボです…

これからは部員としての活躍を大いに期待しております。よろしくどーぞ。
返信する
Unknown (村尾さん)
2008-09-19 00:54:13
きょんさん

やっぱインドカレーは美味しいですね。
何気に蒲田に美味しいナンを出すインドカレーのお店があります。

laximiさん

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みゆ)
2008-09-20 00:35:06
①飛行機の風圧で飛ばされないこと
②夫婦そろって拉致されないこと
以上2点に気を付けて新婚旅行を楽しんできて下さい!
返信する
Unknown (村尾さん)
2008-09-20 21:37:38
飛行機の風圧のすごさは動画で撮ってきます。
拉致に関しては僕は経験者なので大丈夫!
嫁だけ拉致られます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事