元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

メトロイド2 RETURN OF SAMUSを終えた

2012年02月19日 09時14分03秒 | アレコレ鑑賞
「週刊東洋経済の編集長を痴漢で逮捕 「酔って覚えていない」と否認」

 えらいこっちゃ。飲酒乗車は禁止の方向でお願いします。

---

 Nintendo3DSのヴァーチャルコンソールで「メトロイド2 RETURN OF SAMUS」をやり終えた。面白かった。ゲームボーイのゲームなので画面がモノトーンなのだが、それがまたメトロイドの世界観とマッチしていた。

 マップ作成機能なんかないが、そこがまた良い。迷って悩んで次の行き場所が分かったときがうれしい。エンディングのスタッフロールで横井軍平の名前が出ていた。ふふーんと思ったりした。クリアタイムが良いとスーツを脱ぐっぽいが、その気力はない。

 今度はスーパーファミコンのスーパーメトロイドをやろう。
 

メトロイド 2
クリエーター情報なし
任天堂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕はビートルズ」が終わった | トップ | ヘリコプターに乗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事