元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

オーケストラ!を見た-2回目-

2012年07月22日 09時51分34秒 | アレコレ鑑賞
「Windows 8は10月26日発売だって!」

 MSのOSは最初のバージョンから7に至るまでメインの入力デバイスをキーボードに位置づけていたけど、8からはタッチパネルにシフトさせようとしている。これか大きな転換だと思うし期待もしているんだけど、世間の評価は低いんだよな~。

---

 フランス映画「オーケストラ!」を見た。2回目。以前は映画館で見た。今回はテレビで。いやー良い映画なんだけど、子供がギャピーと騒いでいる横で見ると半減。最後のオーケストラをバシッと決めるシーンで、子供が「バナナンバナナンバーナーナ」の電子音が出るおもちゃのスイッチを入れたりして興醒め。

 Wikiを見てヴァイオリンソリストのアンヌ=マリー・ジャケ役の人がプロのヴァイオリニストではなく、女優だと知ってオロロいた。

 と思ったのだが、色々調べるとCGだった模様。すげーなCG。そしてもう何でもありだな。

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックに行った | トップ | リンカーン弁護士を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事