元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ひと皮剥けてバックした

2009年10月02日 00時32分01秒 | 会社での出来事
「エリカ様消された…事務所HPから」

 興味なし!

---

 今日から職場が変わった。だもんで、昨日は送別会があった。送別会と言っても二人で酒を酌み交わしたのだが。酌み交わしたと言うのは御幣があって、最初の一時間くらいはなんやかんや話をして、後の時間をモンハンに費やした。

 イヤー。とうとうやっちまいましたよ。居酒屋でPSP出して、男二人でモンスターハンターポータブル2ndGをプレイング。最近は電車の中でDSやPSPをやるサラリーマンをよく見かけるけど、居酒屋でプレイするやつなんて見たことない。それをオレがやっちまった。

 居酒屋で「ガノトトスが寝たから爆弾置いて!2個おいて!」とか「オレがペイントボールで起爆してやるぜ」なんて、とても居酒屋らしからぬ会話をしてやった。最初は恥ずかしかったさ。できれば個室居酒屋でやろうぜとか、せめて隅っこの席でやろうよ。なんて思ったのだが、相手の男はどうどうどっこ。そんなのシラネェ状態で、普通に座敷の席でプレイングですよ。

 正直、タッハーって感じだったんだけど、気がつけば楽しくって、もうひと狩り
、もうひと狩りなんて思ったとさ。最後に2匹のティガレックスに勝ててよかったとさ。以上!ひと皮剥けた気がするけど、後退してるんじゃないか伝説でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロッキーホラーピクチャー... | トップ | 京都旅行記-天下一品本店- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつー)
2009-10-02 08:12:25
転職、、したんですか?
もうSEではない??

居酒屋でモンハンは軽く引きました。
友達が突然PSP出してやり始めたら、僕は突然帰ります。
返信する
Unknown (村尾さん)
2009-10-03 00:06:45
転職じゃないですよ。職場が変わっただけです。

モンハンは引きますよね。僕もそんなやつがいたらウワ!っと思います。
まぁ今回は酒を飲んでモンハンもやって。という会だったので、良いのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

会社での出来事」カテゴリの最新記事