元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~」を見た。

2021年10月07日 23時38分53秒 | アレコレ鑑賞

「東京と埼玉で震度5強 津波なし」

 高所に飾っていた写真立てが落ちてきて割れてしまった。あと寝てた子供が起きてしまった。

---

 NHKでやっていた「さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~」をアマプラで見た。NHKでリアルタイムで見ようと思った時には終わっていたのでちょうどよかった。

 なんでシン・エヴァンゲリオンの上映にこんなにも時間がかかったのか分かった気がした。観客としてはただ待つのみだったけど、庵野監督のまわりのスタッフはえらく大変だったろうなと思う。3歩進んで2歩下がり、時には3歩下がったりしながらの作業。効率を考えればひどく悪い。だけどエヴァンゲリオンは庵野監督が作らないと意味がないし、すごい回り道をしているけどあのエヴァンゲリオンを作るには必要な道のりだったのだと思う。

 30年くらい前だが渋谷HMVのCD売り場で庵野監督を見たことがある。サンダルにラフな格好でニコニコしながら店内を歩いていた。まぁそれだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きみに読む物語」を観た。 | トップ | 「庵野秀明+松本人志 対談... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事