元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

鬼の子舞い降りる

2007年09月09日 23時03分47秒 | 日々雑感
 もう駄目。日常生活で「そんなの関係ねぇ」とか「オッパッピー」を言うのは寒いので止めてください。

 そういえばよー、この間麻雀やったっけ、隣の卓のヤツがマジで100回以上「オッパッピー」って言いやがんの。雀牌のウーピンとパーピンのことをウッパーピンって言うんだけど、それの待ちとかになるとオッパッピーっていってる気がした。ウゼェ!

---

 前回の続き

 というのは、まぁ嘘っぱちなんですが、関西在住のマイミクさんが東京に遊びに参りまして、写真の場所に行ってきたのでありんす。これは何か。ゲゲゲゲの鬼太郎の御茶屋でございます。んで、鬼太郎の御茶屋とは何か?それはオラシラネ。オイラシラネェ。

 関西在住のマイミクさんもなんでこれに興味を持たれたのか謎なのですが、こんなのや



こんなのがいる場所でした。



 オーコワ。ちなみにゲゲの鬼太郎のお茶屋のある場所は、蕎麦で有名な深大寺なんですよ。深大寺といったい何の関係があるのでしょうか。恐らく何の関係もありませんね。今回はまぁお茶屋を目的に行ったのですが、深大寺で蕎麦を食べてのんびりできて、本日は誠にお日柄も良かったので、割合充実した一日となりましたとさ。

 ちなみに前回はコーヒーラーメンというコーヒー好きもラーメン好きを真っ向から拒絶する代物を食べに行き、みんな無口になり気まずい感じで家路へと逃げ帰ったのですが、今回はほのぼのして大変良かったと思いましたよ。

 そういえばゲ太郎茶屋でなんかデザートをかっくらってやったんよ。それがこの写真なんだけどさ、



 スプーンにのっている物体は目玉のオヤジなんだってさー。味は普通でしたよ~。それよりも深大寺蕎麦の方がおいしかったかな~。比較対象がおかしいですか?そうですか。まぁ平和なオフ会?だったので、事件はありませんでした。ざざん!

---

 シルバーアクセサリーを買おうじゃないか!!

ノーブランド シルバーアクセサリーショップ 銀ピカ.com
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムタコはまだ売ってますか? | トップ | 信州にも秋が訪れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2007-09-10 11:26:58
「鬼太郎茶屋」なんて、初めて知りました~。
ところで、深大寺ってどのへんにあるんだっけ?
おそばで有名なのは知ってますが。。。

そうそう!村尾さん、「カレー部」参加はいかがですか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22652118&comm_id=2520480

前回は、私のマイミクさんが男性1名のみで参加しました!
で、アンリさんと今度村尾さんも誘ってみよ♪って話してたので。
よろしければ、お待ちしてまーす!!
返信する
Unknown (村尾さん)
2007-09-11 00:48:55
深大寺は三鷹駅からバスで20分くらいの場所です。ちょっと不便なところですね。

カレー部は書き込みしようとしたら承認制なんですね。
予定が合えばぜひぜひ参加させてください。しかし今月と来月は厳しいです。コレを書いているのも信州のホテルからだったりします。ひと月のうち、東京にいるより信州にいる方が多くなりそうな感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事